12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-30 (Wed)
わたくし、先ほどから”待て”をしております。”待て”は得意ですよ。

moco50

おやつらしきものをいただけるらしいので”いいこ”しておりましたが…
待て長いよ~。いじいじっ

moco52

わたくしが待っていたのはこれ
おやつではなく、フィラリアのお薬でした!
そういえば去年も食べましたね思い出しました!!

moco51

「よし」と下のお姉ちゃん(←ブログ初登場☆)が言ったので、
早速いただきま~す
わたくしには2人お姉ちゃんがいるのですよ。
下のお姉ちゃんはよく一緒に遊んでくれます

moco53

お薬なのですが…
かなり気に入ってますもっとくれ~~。
下のお姉ちゃん:
「おやつじゃないの!また1ヶ月後ね!」

moco54

1か月後ってあと何回寝ればいいんでしょう~??
それにしても、うまうまですな~。



ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

No title * by のんママ
がんばって 待ってますね〜 じょうず じょうず!
もこちゃんの おクスリは おやつタイプ なんですね。
毎月 わくわく 楽しみに なっちゃうね〜 えへへ。
のんさま は ゴハンに コナを ぶっかけるだけ という
実に 色気も 味気もない おクスリです…

いいな〜 * by ジル
mocoちゃん、いいな〜。
おクスリ、おやつタイプなんだ!しかも形がかわいい!
しかもウマウマなんだ!!
ボクなんて錠剤タイプで、ご飯の中に混ぜられちゃうから、
あれれ?って感じで、ちっとも飲んだ気がしないよ〜!

のんママさま * by 白もこ。(moco)
コメントありがとうございます!

何かほしいときは頑張って”待て”してます。
のんさまは粉末タイプなんですね。
mocoはチュアブルタイプなのでおやつだと思っているみたいです♪

ジルくん * by 白もこ。(moco)
コメントありがとう♪

ジルくんは錠剤タイプなんだね~。
mocoのはおやつみたいな感じだよ。おやつだと思ってるし!
うまうまなんだ~ジルくんにもおすそわけしたいなぁ。
お薬だからできないか!

No title * by ピノかあちゃん
こんにちは~。
ピノもおやつタイプのお薬ですよ~。
でも、mocoちゃんのお薬の方が、ホネ型で
可愛くていいなぁ~(^^)ワンコ的には関係ないか(^^;)
マテがお上手なんて、良いコだね!
ピノは・・・マテないコです(^^;)

ピノかあちゃんさま * by 白もこ。(moco)
コメントありがとうございます!

ピノちゃんもおやつタイプなんですね♪一緒だ!
mocoは”待て”イコール”何かもらえる!”となっているので
上手なんだと思います。ただの食いしん坊です(笑)

No title * by 美音ママ
この前は当方ブログにコメントありがとうございました!
もこちゃんに会いに来てはいたのですが、なかなかコメント残せずすみませんでした(>_<)

フィラリアのお薬だったのですね★
それにしてもお利口さんに待てしてますね^^
美々のはただの錠剤ですが、もこちゃんのはおいしそうですね~♪

美音ママさま * by 白もこ。(moco)
コメントありがとうございます!

形もかわいくて、美味しそうです♪
美々ちゃんは錠剤なんですね~。いろいろなものがあるんですね!

また、遊びにいきますね(^▽^)
よろしくお願いします。

こんばんは~ * by ぴく見ん
うちは、美味しいのはリエルだけ。
男組、シ璃ウス2㎏とネム1.7㎏は、錠剤を半錠ずつですよ~
体重で決まっちゃうものね。
このお薬、うまうまみたいですよね!
リエルも目の色、変わりますもん。
男組はお気の毒です。。(笑)

ぴく見んさま * by 白もこ。(moco)
コメントありがとうございます★

リエルちゃんも!やっぱり美味しいんですかね。
シ璃ウスくんとネムくんは残念ですね。
ネムくん、1.7㎏なんですね!小さい~。

個別記事の管理2012-05-29 (Tue)
昨日紹介した春色キャミを着て、公園に行きました

moco47

ママさんが呼んでいます。「もんちゃ~ん、おいで~」
さぁ、パパさん走りますよ~着いてきて~。

moco48

お散歩のときはやっぱりパパさんですね~。
わたくしにちゃんと着いてきてくれます
この後もたくさん走りました!!

moco49

はぁはぁ、しちゃいました。ちょっと走りすぎたかなぁ~。
でも、とっても楽しかったですね



ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 山梨その他
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

こんにちわん。 * by ぴく見ん
うちのネムも走りましたよー。
ネムは、男の子なんであちこちに
「ネム参上!」の印を付けるのに忙しそうでしたi-237

わんこって笑顔で走るから
こちらも笑顔になりますよね!!
mocoちゃん、やっぱりキャミがとってもお似合いi-234

ぴく見んさま * by 白もこ。(moco)
コメントありがとうございます!
ネムくんもお出かけしたんですね♪
mocoはいつも、あちこち”くんくん”していますよ。
外に出ると楽しいみたいで「へら顔」になります(笑)

個別記事の管理2012-05-28 (Mon)
訪問、ありがとうございます。

昨日、お約束しました『ファッションショー』をいたします

moco42

ママさんの最新作、春色キャミソールです。
フリルとカラフルなボンボンがポイントです。
下の写真ではちょっとわかりにくいですが、生地はかわいいピンク色ですよ

moco43

着てみるとこんな感じです。あっ、首のボンボンが見えない…のでもう一枚

moco45

伸び~る生地なので、もこもこのわたくしもらくらく着れました☆

moco44

最後にキリっとした一枚を
「お写真撮るよ~」とパパさんに言われたので”キリっ”といたしました。
でも目線間違えてるじゃないですか!恥ずかしい~

moco46

お付き合いいただき、ありがとうございました
また、ファッションショーいたしますね。ママさん、よろしくです!



ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



* Category : 手作り
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

こんばんは~ * by ぴく見ん
あら、かわいいv-344
お手製とは、すごいなぁぁ!
とっても似合ってますよぉ。

mocoちゃんは、まだ1歳なんですね!
うちの白ポメ・ネムは3歳なんです。
いつまでも子犬みたいなんですけど(笑)

No title * by のんママ
手作りの お洋服 いいなぁ。
すごく かわいくて よく 似合ってますね。
お首の ワンポイントの ボンボン が すごく いいですね。
手作りだと 自分で いろいろ アレンジして できますよね。
ぶきっちょな わたくしには 絶対 ムリだわ〜
お洋服が 一枚 できるまでに
全部の ユビが ばんそこう だらけに なりそうっ

びく見んさま * by 白もこ。(moco)
ありがとうございます!!
毛がもこもこあるのでキャミソールを着るとマッチョみたいですが(笑)

あと2か月ぐらいで2歳です!
ネムくん、お兄ちゃんですね。
うちもお家に来てからあまり変わりませんね~。
ずっと甘えん坊です。

リンク追加させていただきました。今後ともよろしくお願いします♪

のんママさま * by 白もこ。(moco)
ありがとうございます!!
ボンボンをどこに付けようか悩んで首の部分にしたのですが、
毛が伸びちゃうと見えなくなります…(汗)
ポメちゃんのお洋服って難しいです。

この間、のんさまが草津で着てた赤色のパーカー、とっても似合ってました☆

No title * by ピノかあちゃん
こんにちは~。
手作りお洋服、いいなぁ~。
白いmocoちゃんにピンクのお洋服、とってもよく似合ってますよ(^^)
サイズもピッタリなのが、手作りの嬉しいところでね!
ピノにもいつかは・・・と思って、
本だけは買ってあるんですよ、ずいぶん前に・・・(^^;)

体調復活、良かったです。
まだまだ不安定な気候が続くようですから、
油断しないで、mocoちゃんと元気に遊びましょうね~(^^)

ピノかあちゃんさま * by 白もこ。(moco)
ありがとうございます☆
ぴったりサイズ難しいですよね。
買ったお洋服はだいたい丈が長いです。
本は購入済みなんですね!ピノかあちゃんさまも是非♪

暑かったり寒かったり、不安定ですよね。
油断しないようにします!

個別記事の管理2012-05-27 (Sun)
お姉ちゃん、復活いたしました。
全然構ってもらえず ”いじいじ” いじけてましたが、
遊んでもらえるようになって嬉しいです
皆さんも体調にはお気を付けください


さて、今日はわたくしのおすましスマイルを。
いつものへにゃへにゃスマイルだけではなく、
こんなお顔もできますのよ(←気取ってる)

moco40

でも楽しいと











いつものお顔になっちゃいます。へらっ。

moco41

明日は皆さんお待ちかね
『第2回ファッションショー』をいたします。
(↑えっ、待ってないって?)

とりあえず遊びに来てね~



ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : あいさつ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-25 (Fri)
訪問、ありがとうございます

お姉ちゃんが風邪でダウンのため更新が遅れております。

また遊びに来てください

moco39


皆さん、風邪にはご注意を!!
* Category : 日常
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

No title * by ピノかあちゃん
こんにちは。
真夏のような暑さかと思えば、肌寒い日があったり
気温の差が激しくて風邪をひく人が多いようです。
ホワホワのmocoちゃんを抱いて、
暖かくしてお大事にしてくださいね。

No title * by ぴく見ん
はじめまして。

どうぞお大事になさってください☆

ピノかあちゃんさま * by 白もこ。(moco)
ご心配いただきありがとうございます。
気温の差があって体がついていかなかったようです。
mocoは遊んでもらえず、いじけてました(笑)

ぴく見んさま * by 白もこ。(moco)
はじめまして。
訪問、コメントありがとうございました。
ご心配いただいてすみません。
ぴく見んさまのブログにも遊びに行きます☆

No title * by JIL.de.lion
あらら。
最近また天候が不順ですものねぇ。
1日の中でも寒暖の差が激しかったり・・。
お大事にしてくださいね!

JIL.de.lionさま * by 白もこ。(moco)
ご心配いただきありがとうございます。
気温差にやられちゃいました~~。
復活しましたので、また遊びに行きますね♪

個別記事の管理2012-05-22 (Tue)
日曜日にパパさんの案内でバラさんがたくさん咲いているところに行きましたよ。
最近は、バラさんづくしですね~

どれどれ、咲いていますかね??
わぉ、たくさん咲いています!!

moco35

どれどれ、匂いはどうですかね…くんくんくんくん。

moco36

ちょっとくんくんしすぎた~。うへ~

moco37

初めての場所も楽しいですね。
バラさん好きのママさんも喜んでました~。
わたくしもハッピーになりました

moco38



ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 山梨その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-20 (Sun)
またまたトリミングとやらに行って来ました。
さてさて今回はどんな素敵女子にしていただけるんでしょうか…。







20120520

おぉ、なんだか最近暑いので爽やかにカットしてくれたんですね!
いやぁ、わたくしも毛がもふもふしていて困ってたんですよ~。

……って、いつも通りですよね?

確かに暑い日が続くものですからさっぱりしてていいのですが…。

まぁ、わたくしも乙女なポメラニアンですから、あのさわさわ~っとした
いかにもポメラニアンって感じのに憧れはあるのですよ!…でもまぁ…わたくしの毛の限界もありますのでその実現が難しいのはわかっておりますが…いやでも…ブツブツ


ママさん「もんちゃんかわいい~!」


ですよね!わたくしかわいいですよね!


ママさんが言うのだから間違いないはずです!
これからも素敵女子を目指してがんばります!


…と、実は今回はトリミングだけではなかったのです。

今年もやってきましたフィラリア検査というものが。
わたくしよくわからないのですが、つまり血を抜かれるわけです…。

トリミングと病院は一緒のとこなので、トリミングの後にやってもらいました。
しかしながらわたくし痛いのが大の苦手。ワンコよりも苦手です…
なんとかがんばりましたが、出来れば痛いのは嫌です…。

結果は大丈夫だったようです。お姉ちゃんが教えてくれました。
お姉ちゃんが安心したお顔だったのでわたくしも安心しました。

ふぅ、今回はたくさんお話することがありまして長くなってしまいました…。
眠くなってきたのでこの辺で…。



ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 日常
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

No title * by JIL.de.lion
mocoちゃん、まんまるカットで可愛い〜i-178
暑くなってきましたものね!
さっぱりして快適になりましたね〜i-237
そしてチックンもがんばったのね!えらいえらい♪
いろいろ盛りだくさんで、爆睡しちゃったかな?(笑)
素敵ポメ女子のmocoちゃんにポチ☆

JIL.de.lion さま * by 白もこ。(moco)
コメント、ポチありがとうございます。
毎回、まんまるカットです!
チックン大嫌いで毎回「怒りんぼさんですね~」って言われちゃいます(苦笑)

個別記事の管理2012-05-19 (Sat)
昨日のファッションショーの続きです。

お出かけ先は…”テラス席のみペット可”のパスタ屋さん
ママさんとお姉ちゃんと行きました。
ちなみにお姉ちゃんがわたくしの代わりにこのブログを更新しています。
わたくし、パソコンは使えませんので

moco32

ママさんとお姉ちゃんはランチメニューのトマトソースパスタを注文しました。
美味しそうね

moco33

ワンコメニューはないので、お家からおやつを持ってきました。
いい子で”待て”してます。「早くちょ~だい♪」

moco34

とっても楽しかったけど、店員さんにたくさん「ワン、ワン」しちゃったので、
ママさんもお姉ちゃんも疲れてしまいました
反省します。



ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 山梨その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-18 (Fri)
今日はママさん手作りお洋服を紹介しますね☆
ママさんは昔からお裁縫が趣味で、最近はわたくしの洋服を作ってくれます

moco28

こちら”マルも”Tシャツです。ポイントはmocoの”も”ワッペンです。
このブドウ色お気に入り♪

moco29

モデルさんぽく振り返ってみたり…あっ、笑い忘れた

moco30

というか、お出かけ前にたくさんお写真を撮ったのですが、
早くお出かけしたかったの。
「もう写真はいいから早く行きましょ!!」という気分でした

moco31

この後、やっとお出かけとなりました~。
明日に続くよ!(たぶん)



ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 手作り
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

No title * by のんママ
ワッペンの「も」が かわいい〜
手作りの 世界に ひとつしかない お洋服 いいなぁ。
わたくし ぶきっちょさん東日本代表でして
おさいほうは 大の苦手… うらやましいです!
おでかけが ますます るんるんに なりますねっ。
続きが 楽しみです〜

のんママさま * by 白もこ。
コメントありがとうございました♪

うらやましいなんて!ありがとうございます!
ちょっと笑えるひらがなのマル”も”がお気に入りです。

個別記事の管理2012-05-17 (Thu)
わたくしのお家のバラさんを少し紹介します。
プチ!ローズガーデンです。

moco25

いろんな種類のバラさんがいますよ。
ママさんはガーデニングに凝っているのです。
ガーデニングをしているときは、わたくしのことは構ってくれません
そのあと、たくさん遊んでくれますけどね~。
でもね、いつでも構われていたいのです!!甘ったれなのです!!

moco26

ママさんのお気に入りのバラさんは こちら

moco27

ママさん:
「ディスタント・ドラムスという品種だよ。
 グラデーションがとっても綺麗で、アプリコットベージュはママの好きな色なの。」

春になったらお庭のお花さん達がたくさん咲きました。
今度はバラさん達以外も紹介します。



ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : お庭
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

はじめまして! * by JIL.de.lion
先日は、ジルのお店でお買い物していただき、
ありがとうございました!
早速、遊びに来ちゃいました〜♪
真っ白ふわふわのmocoちゃんに一目惚れです〜i-178
そしてなんて素敵なバラなんでしょう。
うちには猫の額くらいの花壇スペースしかないので
お庭がとっても羨ましいです。
あ、もしお庭があっても、綺麗にする自信は皆無ですが☆

これからも時々のぞかせてくださいね!
どうぞよろしくお願いいたします。

JIL.de.lionさま * by 白もこ。
コメントありがとうございました~。
早速、遊びに来ていただき、嬉しいです♪

お褒めいただきありがとうございます。
今日もつぼみだったバラが咲きました!!

こちらこそよろしくお願いします。
また遊びに行きます。

No title * by ピノかあちゃん
こんにちは~。
とっても良い色の薔薇ですね!
ワタシ、こういう色大好きです♪
薔薇、大好きなんですけど、自分で育てようとすると
肥料やら、アブラムシやらとっても大変で・・・・
いつも切り花を買っちゃいますが、
こういう色って、切り花ではなかなかないんですよね。。。
(あっても、ちょーオシャレ系の花屋さんで、ちょーお高いし^^;)
自宅でローズガーデン、羨ましいです~。

mocoちゃんにそんな可愛いお目目で見つめられたら
なんぼでも遊んじゃいますよ(^^)

ピノかあちゃんさま * by 白もこ。
コメントありがとうございます♪

こういう色かわいいですよね~。
切り花ではなかなかないかも!
他のお花も育てていますが、バラは強健な植物ですよ☆
育て始めて2年なので、まだまだ初心者ですが…

個別記事の管理2012-05-14 (Mon)
ただいま監視チュウです。

なにもないですかね~。お出かけとかしないですかね~。おやつとかでないですかね~。

moco23

実は先ほどから、と~っても眠いのですが、
わたくしの寝ている間に楽しいことがあるといけないのでガンバってます。











moco24

限界…



ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 日常
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

No title * by のんママ
きょほわ〜 かわええええっ ← 壊
ぎゅぎゅっと わしづかみ もしくは
ポケットに 入れて 持って帰る もしくは
ぱくっと おくちに ほうりこみたく なっちゃいます〜

No title * by ピノかあちゃん
こんにちは!はじめまして、ピノかあちゃんと申します。
ご訪問&コメントありがとうございました♪

mocoちゃん、真っ白・フワフワでとっても可愛いですね~(*^^*)
この写真、ほんと、パクっとしたくなっちゃう(^m^)
お手手はどこにいっちゃったんだろう~。。。

リンクの件、ありがとうございます。
是非よろしくお願いします(^^)
こちらも早速リンクさせて頂きました~。
これからもよろしくお願いします★

のんママさま * by 白もこ。
コメントありがとうございます♪

ぱくっとできそうですよね~
”白いおまんじゅう”状態です。
mocoの心境は「つまらなくて眠くなりました」という感じでしょうか。
いつも監視されています(笑)

ピノかあちゃんさま * by 白もこ。
コメントとリンク追加まで、ありがとうございました。嬉しいです♪
こちらもリンクさせていただきました。

たま~に前足を伸ばしてないときがあって
”白いおまんじゅう”状態になります(笑)

これからもよろしくお願いします。
ピノちゃんのブログにちょくちょく遊びに行きます!!

個別記事の管理2012-05-13 (Sun)
ママさんが「ローズガーデンに行くよ」と言ったので、
うきうきで車に乗りましたよ♪
お出かけのようです。やった!!

カメラ目線☆ばっちりでしょ?ごきげんです。

moco20

バラさんは咲いていますかね?

moco21

moco21

わたくしのお家のバラさん達は咲いているのに、まだつぼみでした。
「mocoのお家の場所より寒いところだからね」とママさんが言っていました。
たくさん咲くのは5月下旬から。
バラさん達、また来ますね。
ママさん達、連れてきてくださいよ、約束ですよ。

moco22

今度、わたくしのお家のバラも紹介しますね。

* Category : 山梨その他
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

No title * by 凛ママ
あらっ!? 偶然ですねぇ
うちも今日バラ園に行って来たんですよ♪
季節柄 偶然でもないっか^^;

そちらは まだ見ごろになってなかったんですね
ちょっとママさんは残念だったけど
mocoちゃんは一緒にお出かけできて楽しそう♪
また 連れて来てもらえそうだし
逆にmocoちゃんラッキー( v^-゚)♪

凛ママさま * by 白もこ。
コメントありがとうございます♪

偶然ですね!
見に行った場所はまだ咲いていなかったので、残念です。
今月末にまた行ってみます☆
そちらは咲いていたみたいで。凛ちゃん達も一緒に行ったのかなぁ。
mocoは外が大好きなので、凛ママさまが言うとおりラッキーかも!

個別記事の管理2012-05-09 (Wed)
お庭に出たら…

moco19

楽しくてお顔がへにゃへにゃになっちゃいました。

みんなは「わ〇おだ~」って。

調べたところわ〇おさんは秋田犬なんですね。

白くてもこもこで似ているかも!?



* Category : 日常
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

No title * by naturara
訪問&コメ ありがとうございます♪

こちらは すでにリンクさせてもらいました(笑)
これからも よろしくです

naturaraさま * by 白もこ。
コメントとリンクありがとうございました。
とっても嬉しいです。
リンク追加させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます * by -

はじめまして * by 凛ママ
コメントありがとうございました♪
mocoちゃんもわさお!?
うちの凛も時々わさお化しますよ(^∀^;)

リンクこちらもさせてもらいますね~
これからよろしくお願いします(^0^)ノ

凛ママさま * by 白もこ。
コメントとリンクの追加までありがとうございました!
とっても嬉しいです。
リンク追加させていただきました。
よろしくお願いします。
また遊びにいきますね♪

個別記事の管理2012-05-08 (Tue)
少し前に公園に行きましたよ。
お休みなのでワンコもたくさんいましたよ。近づけないけど…。
芝生大好きだぁ~~。
いっぱいいっぱい走りました!

moco16

天気が良くて気持ち良かったです。
緑パワー吸収!!

moco17

最後にカメラ目線でパシャリ☆

moco18

ひろ~い芝生にまた行きたいです。
* Category : 山梨その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-01 (Tue)
ドッグカフェにも行きました。
mocoにもご飯があると聞き、うはうは♪

moco12

”待て”のときは遠い目をします。
うっかり食べちゃうので、”ご飯は見ちゃダメ”ということにしています。

moco13

ご飯は”チキン&ベジタブル”でした。
うまうま。特にチキンがうまうま。いや、チキンがうまうま。ベジタブルは…

moco14

食べ終わったので「さぁ、次に行きましょう!」とみんなに言ったのですが、
「みんな食べてるからまだだよ~」と言われちゃいました。

moco15

この後もお散歩しました。
とっても楽しいお出かけでした!
* Category : 八ヶ岳・小淵沢
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
