12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-31 (Tue)
いつも遊びに来てくれてありがとうございます

今年最後の更新です!
2013年はmocoと一緒に初めて旅行へ行ったり、ブログで知り合ったお友達に会えたり
楽しい1年となりました
昨年、手術した後足も順調で、本当に良かったぁ

20131231_1.jpg

また、沢山の方が”のんびり更新ブログ”に遊びに来てくださり、感謝、感謝です

20131231_2.jpg

来年もmoco家をどうぞよろしくお願いします
良いお年をお迎えください

20131231_3.jpg



ブログランキングに参加しています。
帰りにぽちっクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ
* Category : あいさつ
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

* by ピノかあちゃん
こんにちは!
mocoちゃん、今年は楽しいことがたくさんあった1年でしたね♪
パパさんと楽しそうに駆けっこする姿から、
足を手術したことなんて忘れてるくらいでしたよ~。
本当に良かったですね(^^)
mocoちゃん、来年もまた、カワイイ「にぱっ」連発でお願いねっ(^m^)

今年1年ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします!
そして、来年こそはお会いできますように・・・(*^^*)
moco家のみなさま、良いお年をお迎えくださいませ~(^^)

* by ジゼル
本当に手術したことをすっかり忘れていました
それくらい、元気に走りまわるmocoちゃんが印象的でした
また、来年もいっぱい楽しい笑顔を見せてください!
どうぞ良いお年を!

* by マーナぱぱ、ミーナまま
今年はmocoちゃんのファッションショーが沢山見られて楽しかったです(^^)
来年も可愛いファッションショーを楽しみにしていますp(^-^)q
良いお年をお迎え下さい(*^^*)

* by アビィのママ
こんにちは。

mocoちゃん、足が順調に治ってよかったね。
元気な姿が一番だもの。

今年一年かわいいmocoちゃんに癒しをもらえたことを感謝してます。
あまりコメントを残すことができなかったけど、毎回楽しませていただきました。
来年もニパ顔をたくさん見せてくれたら嬉しいな♪

それでは、良いお年をお迎えくださいね。

* by エイトママ
moco家のみなさん、1年間ありがとうございました。
今年はmocoちゃんに会えて本当に嬉しかったです~♪
また来年もお会いできるといいなぁ(^^)
来年もmoco家のみなさんにとって幸せな1年になりますように(^^)/
良いお年を~

* by もんちゅちゅ
ふわふわ真っ白、まるで綿あめみたいなmocoちゃん、
そのmocoちゃんが駆け回る姿を見るのが大好きです。
不定期に開催されるファッションショーも大好きです。
来年も元気に駆け回ってたくさんお洒落をして、
あの輝くような笑顔をいっぱい見せてくださいね。

皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

* by のんママ
今年も1年 お疲れ様でした。
のんさま と 仲良くしてくださり どうも ありがとうございました!
もこもこ ふわふわで とっても かわいい mocoちゃん。
この笑顔を 見ていると 手術したのが 信じられないくらい ですね。
来年の活躍にも 期待してるよ!
ではでは 良いお年を〜

* by さくひなママ
今年も1年お疲れ様でした!
可愛いmocoちゃんのキラキラな笑顔、そして
不定期に開催されるファッションショー楽しかったです!
益々の活躍を期待していますねっっ
来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えください☆

* by ぴく見ん
白もこさん
今年も仲良くしてもらってありがとうございます!
いただいたお守りは宝物です。
本当に嬉しかったです。

我が家に家族が増えましたよ~
4ポメになった我が家を来年もよろしくねi-185

* by ちゅらともえのママ
mocoちゃん家は素敵な所へたくさんお出掛けされているので、いつも場所やお店をチェックしてメモしていました(*'ω'*)
お近く(隣県)ですから、来年は遊びに行きたいなぁ~!
そして、是非信州へも遊びにいらしてくださいね(*^^*)

mocoちゃんファミリーにとって2014年は輝かしい年となりますように☆
良いお年をお迎えください(*^-^*)

個別記事の管理2013-12-30 (Mon)
いつも遊びに来てくれてありがとうございます

やっと年賀状の印刷が終わりました!
大掃除も半分は終わった…かな??


昨日のmocoさんですソファに乗せてあげたら、へそ天で寝てました(笑)
やっぱりクッションの隙間にいます
mocoのお気に入りの場所についてはこちら→

20131230_1.jpg

mocoお気に入りのブランケットをかけてあげたら
人間みたいにクッションを枕にして寝ていました

20131230_2.jpg

30分ぐらいこのまま爆睡でした面白い顔~

20131230_3.jpg



ブログランキングに参加しています。
帰りにぽちっクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ
* Category : 日常
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by のんママ
ホント 人間の お子さんみたいですね〜
思わず 添い寝を したくなる 欲望がっ。
マクラや フトンを 使ってくれるって 憧れです!
のんさま は マクラ という 概念が ないようで
いつも ふりまわして 遊んでますっ

のんママさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

そうなんです!添い寝したくなってすると
そのままの時と「もうっ!」って離れていくときがあって
離れちゃうと寂しいです(笑)
のんさまにとって枕はおもちゃなんですね(*^-^*)

個別記事の管理2013-12-28 (Sat)
いつも遊びに来てくれてありがとうございます

今年も残りわずかですね!
年賀状、大掃除…やることは沢山あるのに…
あと、コメント返しが遅れています本当に申し訳ないです

本日はまだレポをアップしていなかったお出かけレポです
担当は…下の姉です!

---------------------------------------------------------------------

本日の担当は何気に居たりする下の妹です
なので写真も普段よりいまいちかも…ご了承ください…

なんだかんだで週末は何処かに居ます
かなり前…気候が涼しくなってきた頃のお話です!

お天気が良い日!この日は山中湖に来ていました
微妙に紅葉が始まった頃ですね…

20131228_1.jpg

出発が少し遅かった為、着いてすぐにご飯屋さんに入りました
というか、急がないとランチの時間が終わってしまうというピンチ
前々から気になっていた”FUJIYAMA KITCHEN”さんに入りました~

20131228_2.jpg
20131228_3.jpg

FUJIYAMA KITCHENさんはテラス席ワンちゃんOKのお店です
急いでお店に飛び込んで、店員さんにランチが食べられるか聞きました。
ギリギリでしたがOKをもらえました。良かった良かった…
でも、席の準備で待っている間にお店のランチの看板がカフェの看板に…
あと5分遅かったらランチは逃してました…本当に良かった!

20131228_4.jpg

テラス席には他にもワンちゃんが居ました
moco家は一番奥の席へ。うーん、日陰になってて少し寒いような
いやいやいや、せっかく来たのだからテンション上げて美味しい料理を食べよう!

moco「うんうん。食べよう!」
下の妹「mocoさん…mocoさんのご飯はいつものフードしか…」
moco「えっ?」

20131228_5.jpg20131228_6.jpg

お待ちかねのランチいろいろありました…が、なんと忘れました。
なので調べました
 
・お野菜のデリランチ
地元食材と植物性食材のみで作ったベジタリアンプレート

・フジヤマランチ
こだわりの山梨県産食材をメインにしたプレート

20131228_8.jpg
20131228_9.jpg

・フジヤマカレーランチ
レンズ豆やお野菜を煮込んだカレーのセット

20131228_7.jpg

こんな感じ。この日注文したのはフジヤマカレーランチとフジヤマランチ。
どのランチもサラダ、スープがあります。
フジヤマランチは地鶏のラタトゥイユ。とても美味しかったです!
カレーもお野菜たっぷりで美味しかったそうです。
見た目はこじんまりしてますが、食べると意外とボリュームがありました

デザートもついてます
多分、ガトーショコラだと思います。うろ覚えですみません。
こちらもとても美味しかったです

20131228_10.jpg

一方その頃mocoさんは…。

moco「暇だよぉ~」

とても大きな欠伸をしてました

20131228_11.jpg

ご飯の後はmocoさんお待ちかねのお散歩
山中湖の湖畔近くを歩きました。
mocoさん、楽しく歩いては居たのですが…。
なんだか終始、落ち葉に夢中でした(笑)

20131228_13.jpg
20131228_14.jpg


おまけ



FUJIYAMA KITCHENさんで紅茶を飲む時に使ったお砂糖。
洗双糖(せんそうとう)と言いまして、
さとうきびが原料のお砂糖です。
着色剤・防腐剤は一切使用してないそうです。
とても甘くて美味しかったです。お店でも購入出来ます

20131228_12.jpg



ブログランキングに参加しています。
帰りにぽちっクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ
* Category : 山中湖
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-27 (Fri)
いつも遊びに来てくれてありがとうございます

もう一つのクリスマスプレゼントは…

20131227_1.jpg

”a-cube”さんのa-cube Hi-LINEです
以前、キャメル色を購入したのですが、
革が柔らかくてとってもいいのでもう一つ購入しました
ハーネス&リードは消耗品ですからね!これで替えができたので安心~
色はディープロゼにしましたよ裏面も同じ色です

20131227_2.jpg

早速、着けてもらいましたおしゃれ上級者な感じです

20131227_3.jpg

大事に使おうね~
表が白で裏がキャメルもかわいいな~と思ったのですが、汚れが目立ちますよね??

20131227_4.jpg

同じ革で作ったストラップをおまけでいただきました
mocoさんとお揃いで嬉しいです!ありがとうございました

20131227_5.jpg



ブログランキングに参加しています。
帰りにぽちっクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ
* Category : グッズ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by エイトママ
落ち着いた上品な赤で素敵ですね。
私の好きな感じの色です♪
ハーネスとリード、たくさんほしくなりますよね(^o^)
mocoちゃん似合ってますよ(^-^)/

* by ちゅらともえのママ
やっぱり皮はいいですよね♪
使い込むと更にしっくりくるのがたまりません(*^^*)
シックな赤がmocoちゃんに似合いますね(*'ω'*)

mocoちゃん 素敵なプレゼントがもらえて良かったねっ(*´ω`*)

* by もんちゅちゅ
あら可愛い!!
真っ白なmocoちゃんのコートには
ディープロゼの色がよく映えますね。
うんうん、お洒落上級者さんって感じです。
新しくリードやハーネスを買うと、
早くお散歩に行きたくなってしまいますよね!!

* by スマイルぽぽ
素敵なお洋服とハーネスですね。

一枚目のmocoちゃんモフモフで可愛いです。

ストラップも貰えて嬉しいですよね。

エイトママさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

赤色いいですよね♪
この間、エイト君が買っていたリードも赤が入っていて
おしゃれでしたね~(*・∀<*)
あのお店、気になりますっ!!

ちゅらともえのママさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

使ってくると馴染みますよね~☆
まだちょっと硬いので、どんどん使って柔らかくしたいです(*´▽`*)

mocoはうまうまの方が良かったかも?しれませんが(笑)

もんちゅちゅさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

ありがとうございます☆
このママさん大作のコートに合うな~と思い着せてみました!!
色、とっても悩んだのですが、
この色ならだいたい合うかな?と思い購入です。
ちょっとおしゃれさんに見えますねd(・∀<)

スマイル ぽぽさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

ママさんの手作りコートに合わせてみました(●^U^●)

1枚目のお写真、この間トリミングに行ったので、
丸いモフモフさんです*(^ω^@)
ちょっと笑っていて面白いです(笑)

個別記事の管理2013-12-25 (Wed)
いつも遊びに来てくれてありがとうございます

メリークリスマス
↓使いまわしの写真ですみませんこの無表情、気に入ってます(笑)
良い子にはサンタさんが来たかな~??

20131225_1.jpg

moco家はホールケーキを食べました!クリスマスっぽいでしょ
mocoはお写真手前の豆乳クリームのカップケーキ食べました!
このケーキは美味しかったみたいでペロリでした

20131225_2.jpg

私たちのケーキも美味しかったです!甘さ控えめのクリームなのでペロリでした

20131225_3.jpg

そして良い子(?)のmocoさんにクリスマスプレゼント~
口に咥えやすそうで気に入るかな?と思い、小さめのおもちゃに
「mocoにプレゼントだよ~」と言ったら喜んでいました

20131225_4.jpg

へそ天しながら咥えています気に入ったようで良かった~

20131225_5.jpg

もう一つプレゼントを買いました!次回紹介します



おまけ

”mocoサンタさん、やる気なし…”

20131225_6.jpg20131225_7.jpg






ブログランキングに参加しています。
帰りにぽちっクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ
* Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by ひろ
mocoちゃん メリークリスマス☆

トナカイmocoちゃんカワイイ(*^。^*)
カップケーキ美味しかったかな?

ヘソ天の顔がカワイ過ぎて悶絶です!!

* by マカロンまま
このトナカイmocoちゃん 大好き~~♪
mocoちゃん素敵なクリスマスを過ごせましたね!!
やる気なしのmocoちゃんも可愛いわん。^^
もう1つのプレゼントは何かなぁ?

* by 小梅ママ
クリスマスは、ホールケーキですね!
うちも食べたくなるほうですっ
しかも、今年は2回も食べることができたのぉ(^^)
でももう当分、ケーキはいいや(笑)

トナカイmocoちゃん、可愛い☆
mocoちゃんの色が白いから、とてもハマってます!!
mocoサンタさんのケープ、似たようなかんじのを小梅も持ってますっ
一緒に着せて、並びたいなぁ〜(^^)

* by ポンママ
ホールケーキ・・・
ひさしく食べてません。( ̄ー ̄; ヒヤリ
息子たちが自立しちゃうと
残るは年寄りばかりなんで・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

mocoちゃん、サンタさんかわいい。
プレゼントももらってよかったね。

ひろさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪
年末のばたばたでコメント返しが遅くなってしまいました。。
申し訳ありませんっ(_ _|||)

カップケーキ、とっても美味しかったみたいです(●´艸`)
豆乳クリームが好きって初めて知りました(笑)

お家だと「なでてもいいよ?」とよく”へそ天”してます(^m^ )

マカロンままさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪
年末のばたばたでコメント返しが遅くなってしまいました。。
申し訳ありませんっ(´・_・`)

mocoトナカイさん、気に入っていただけましたか!やったぁ♪
最近、モデルさんの時はほとんどやる気なしです…
お出かけ先で撮った写真は、ほぼ笑顔なのに( ̄ロ ̄lll)

小梅ママさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪
年末のばたばたでコメント返しが遅くなってしまいました。。
申し訳ありませんっ(´∩`。)

クリスマスはホールケーキですよね!
moco家は冒険しないタイプなので(笑)
生クリームのケーキです( ̄▽ ̄)ノ

小梅ちゃんもサンタさんケープ持ってるんですね!
並んでお写真撮りたいですね(´ω`*)

ポンママさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪
年末のばたばたでコメント返しが遅くなってしまいました。。
申し訳ありませんっ(。´Д⊂)

moco家は一番小さいサイズのホールケーキです!
だんだん甘いケーキが食べられなくなってきました(´▽`*)
なので小さいサイズを4人で分けるとちょうどいいです♪

mocoにもサンタさんが来たようです(p_・q)

個別記事の管理2013-12-24 (Tue)
いつも遊びに来てくれてありがとうございます

前回の記事ではお薬の飲み方について、
沢山コメントをいただきありがとうございました
今のところヨーグルトに混ぜる方法でバレていません(笑)
体調はというと、殆どくしゃみをしなくなりました
ご心配おかけしました


12月23日、お友達”愛犬ピノはポメラニアン?”
ピノかあちゃんさん&ピノサンタさんから
mocoへちょっと早めのクリスマスプレゼントが届きました~

20131224_1.jpg

おもちゃ、おやつ、フード、クリスマスカード&メッセージまで
mocoさんも「わたくしのでしょ??」と興味津々です
なんと前回の記事を読んで、フードを送ってくれました~
優しすぎますピノかあちゃんさん!!明日はこちらのフードに薬を混ぜてみますね

20131224_2.jpg

mocoさんはクリスマスカラーのおもちゃをかなり気に入ったようで
前足で”がしっ”と掴んでます誰もとらないよ~

20131224_3.jpg

”はむっ”としたり”ぺろぺろ”したりかわいがっていました

20131224_4.jpg20131224_5.jpg

ピノかあちゃんさん&ピノサンタさん本当にありがとうございました

20131224_6.jpg



ブログランキングに参加しています。
帰りにぽちっクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ
* Category : プレゼント
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ピノかあちゃん
こんにちは~。
mocoちゃん、お薬もちゃんと飲んで体調良くなってきたようで
良かったです(^^)

23日に届いたんですか?!ビックリ~。
実は22日の夜のお散歩時に郵便局の夜間窓口で出したんですよ。
おにーさんは「24日の午前中に届きます」って言ってたのに、
翌日に届いちゃうなんてレターパックってすごいですね(^^)
mocoちゃん、クリスマスカラーのオモチャを気にってくれるなんて、
ちゃんとクリスマスなのをわかっているのかしら(^m^)

お忙しい時に早々にUPしてくださってありがとうございました。
お手間をお掛けしてしまって、かえってゴメンナサイね。

ピノかあちゃんさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪
年末のばたばたでコメント返しが遅くなってしまいました。。
申し訳ありませんっ(;ω;)

23日のお昼過ぎに着きました!!
レターパックは早いみたいですよ☆
昨日もふとみたら、ピノサンタさんからのプレゼントで遊んでました~♪
本当にありがとうございましたっ
と~っても嬉しかったです(o^-^o)

個別記事の管理2013-12-21 (Sat)
いつも遊びに来てくれてありがとうございます

今日はmocoさん、病院に行ってきました
今週、鼻水が出たり、くしゃみを何度もしていたので念のため病院へ

20131221_1.jpg

鼻の中の粘膜が炎症を起こしてるとのことで薬をもらいました

20131221_11.jpg

抗菌薬、去痰薬、消炎鎮痛薬です

皆さん、薬を飲ませる時どうしてますか??
mocoの場合、気に入った(?)薬は錠剤のまま渡すと自分で噛んで飲んでくれます
抗菌薬は前にも問題なく飲んでくれたので心配なかったのですが…
去痰薬、消炎鎮痛薬を渡したところ気に入らなかったようで”ぺっ”としました

20131221_3.jpg

そんな時は”錠剤を砕く!ピルクラッシャー”で砕き
大好きなプレーンヨーグルトに混ぜます

20131221_4.jpg
20131221_5.jpg
20131221_6.jpg

美味しかったようで”ぺろっ”と食べてくれました
薬が入っているってばれなかったようです

20131221_7.jpg

もっとほしかったかな
ヨーグルトに混ぜる方法も毎日続けるとばれちゃうんですよ~
お薬5日分出ているので5日間はごまかさないと

20131221_8.jpg

早く良くなりますように

20131221_9.jpg



ブログランキングに参加しています。
帰りにぽちっクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ
* Category : 病院
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by ピノかあちゃん
こんにちは~。
mocoちゃん、風邪ひいちゃったのかな。。。
お薬飲んで、早く元気になってね!

ピノは、お薬を飲ますのに困ったことないんですよね(^^;)
飼い始めの頃の病院は、フィラリアのお薬が錠剤だったので、
初めの時は、ご飯をウェットフードにしてその中に混ぜてたんですけど、
ドライフードに錠剤のまま放り込んでも、何も気にせずペロりと
たいらげてました(^^;)
こういう時は、食いしん坊で良かったと思います( ̄▽ ̄;)
最近はゼリー状のフードとかもあるので、
ヨーグルトと交互に混ぜてみてもいいかもしれませんね。

寒い日が続いているので、mocoちゃん、お大事にね!

* by ひろ
mocoちゃん病院お疲れ様(^O^)

薬をヨーグルトに混ぜるって良いですよね。
我が家は芋系のおやつの中に錠剤を入れ込み
くれてました。

舌をペロッとしてるmocoちゃん無茶苦茶
カワイイですね(*^。^*)

炎症早く治る事を願っております。
お大事になさって下さい。


* by スマイル ぽぽ
mocoちゃん病院お疲れ様。

ぽぽはフィラリアの薬を錠剤で貰っていた時
そのままあげても食べてました。

砕いてヨーグルトにいれるのもいいですね。
今度試してみます。


* by さくひなママ
さくらは、お薬飲ますの大変でした!
おやつに包んでもペッするし...
上手に美味しい所だけ食べて薬を捨てるの
ピルクラッシャーいいですね!!
ハサミの後ろでトントンして砕いてました←原始的&疲れるw

mocoちゃん風邪ひいちゃったのかな?
お薬飲んで早く良くなってね^^

* by もんちゅちゅ
mocoちゃん風邪ひいちゃったんですね。
冷え込みが厳しくなって、人にもわんこにも風邪が流行っているそうです。
お薬がよく効いて、mocoちゃんが早くよくなりますように。

ゆきの薬はあらかじめ病院でぜんぶ粉にしてもらって、
それをプレーンヨーグルトに混ぜます。
mocoちゃんと同じ(*^m^*)
何の疑いも持たずにきれいに食べてくれます。
mocoちゃん、どうぞお大事に。

* by ポンママ
mocoちゃん、早く治るといいですね。
急に寒くなったりしてますからね。
お薬ちゃんと飲めておりこうさんですね。
お大事に・・・

* by のんママ
ありゃっ おカゼ ひいちゃったかな??
おりこうで おクスリ がんばってくれてますね。
おクスリが 効いて 早く 良くなってくれますように…
うち は のんさま も 飼い主 も おおざっぱなので
おクスリは そのまま ゴハンに ぶちこんで 終了〜
入ってることにも 気づかず 飲んで…というか 食べてくれます。
こういう点は 非常に ありがたい子 です

* by ちぷおた
mocoちゃん、風邪ひいちゃったのね。

お薬、お気に入りは、そのまま飲めるんだ~
うちは、無理やり口の中に放りこみます・・・
でも、一日一回が限度です。
ピルクラッシャーって言うのがあるんですか?
便利グッズですね。


mocoちゃん、早く良くなるといいね。
お大事にね!!

ピノかあちゃんさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなり、すみません・゚・(●´Д`●)・゚・

もうすっかり良くなりました!ありがとうございます☆

ピノちゃんはお薬ちゃんと飲むんですね!偉い!!
mocoは飲むのと飲まないのがあるので…
お薬にも美味しいまずいがあるのかな(* ̄∇ ̄)ノ

ひろさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなり、すみません(p>□<q*))

すっかり良くなりました!ご心配おかけしましたm(_ _)m

お芋はうちのmocoさん嫌いなんです…
お芋が好きだと錠剤を入れ込めるのでいいですね~☆

思いがけず好きなヨーグルトが食べられてご機嫌です(^m^ )クスッ

個別記事の管理2013-12-19 (Thu)
いつも遊びに来てくれてありがとうございます

注文するの遅くなってしまったのですが

20131219_1.jpg

365カレンダー届きました表紙にはRanaちゃんが!かわいい~

20131219_2.jpg

mocoさんも興味津々お友達沢山載ってるもんね

20131219_3.jpg

お写真をパチパチ撮っていたら、モデルさん拒否です…

20131219_4.jpg

mocoさんは10月9日に載っています!
今年は出遅れてしまって、誕生日も家族記念日もダメでした~
なので、家族記念日前日で

20131219_5.jpg

↑誕生日の年、間違えちゃいました…(←おいっ)なんでだろう??
正しくは2010.8.1です。mocoさんごめんね



ブログランキングに参加しています。
帰りにぽちっクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ
* Category : グッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-17 (Tue)
いつも遊びに来てくれてありがとうございます

昨日、やっとクリスマスツリー飾りました
moco家のツリーはmocoサイズです

20131216_1.jpg

オーナメントを増やそうかな?と思いましたが
ツリーが小さいサイズなので、今あるもので十分!と我慢しました~
毎年、買いたくなっちゃいますよね…

20131216_2.jpg
20131216_3.jpg
20131216_4.jpg

記念撮影~mocoさん付き合ってくれてありがと

20131216_5.jpg

サンタさん来るといいね
あっ、でもmocoさんにはトナカイさんのお仕事が(笑)

20131216_6.jpg



ブログランキングに参加しています。
帰りにぽちっクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ
* Category : 日常
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

はじめまして * by ひろ
mocoちゃん凄くかわいいですね(*^_^*)

ツリー飾られたんですね♪
mocoちゃんツリーの前でご満悦かな?

トナカイさんの格好無茶苦茶カワイイです♪
クリスマスは大忙しかな?

また遊びに来ますね。

* by スマイルぽぽ
クリスマスツリー可愛いですね。

我が家も今年ツリーを買いましたので飾らないとです(^_^;)

mocoちゃんモデルさんになってますね。
可愛い~です。
トナカイの帽子もちゃんと被ってくれますね。

管理人のみ閲覧できます * by -

ひろさま * by 白もこ。
訪問&コメントありがとうございます♪

クリスマスに向けてツリー飾りました(*´▽`*)
ちゃんとモデルさんしてくれました!
トナカイさんは当日忙しいですよね(●ゝ艸・)

今後ともよろしくお願いします☆

スマイル ぽぽさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

ぽぽちゃん家、ツリー買ったんですね!
皆で飾り付け楽しみですね~(0^ー^0)

モデルさんしてもらいました~ ( ̄m ̄*)

個別記事の管理2013-12-14 (Sat)
いつも遊びに来てくれてありがとうございます

ちょっと前ですが、小瀬スポーツ公園にお散歩へ行きました
まだ紅葉していましたよ~

20131214_1.jpg

大好きな公園なので、mocoさんもうきうき

20131214_2.jpg

この時期の公園はmocoのお気に入りシャカシャカ
落ち葉を踏むと”シャカシャカ”と音がして楽しいね~

20131214_3.jpg
20131214_4.jpg
20131214_5.jpg

またシャカシャカ発見!!楽しそうだな~
リードを持っている下の姉が大変そうmocoに付いていくのに必死です(笑)

20131214_7.jpg
20131214_8.jpg
20131214_9.jpg

今度は黄色い絨毯~お座りして記念撮影です

20131214_10.jpg

光が当たってキラキラ綺麗でした
落ち葉の上を選んで走ってました!!

20131214_11.jpg
20131214_12.jpg
20131214_13.jpg

赤と黄この時期の公園って特別ですよね♪
紅葉が楽しめて、秋のお散歩好きです

20131214_14.jpg

mocoさんのにぱ顔が出ました!シャカシャカを満喫できたようです

20131214_15.jpg

この日もママさん手作り洋服を着ました!
キルティングベストです暖かですよ~
大きさの違うボタン、ポケット、花柄がポイントです

20131214_16.jpg20131214_17.jpg

おまけ







”mocoさん、スタートラインに立ってみる(笑)”

20131214_6.jpg



ブログランキングに参加しています。
帰りにぽちっクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ
* Category : 山梨その他
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ちゅらともえのママ
可愛いベストですねぇ♪
さすがママさんお上手です^^

ちゅらもえはお散歩は好きだけど、寒いのが苦手なようで、寒さ対策を考えないと・・・
私もベストを作ってみようかなぁ~

* by 小梅ママ
mocoちゃん大好きなシャカシャカがたくさんあって、楽しそう〜♪
色も赤や黄色、とてもきれいですね!!
小梅も秋のお散歩、大好きです(^^) 
寒さなんてへっちゃら〜なようです。 
飼い主は寒くてたまりませんが(笑)

ちゅらともえのママさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなり申し訳ありません(。・人・`。))

ありがとうございます☆
かわいくて着せやすくて気に入ってます(ノ≧∀≦)ノ
冬はお洋服かかせませんね!

年賀状ありがとうございます!moco家も送りますね~

小梅ママさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなり申し訳ありません(>人<)

秋のお散歩はシャカシャカがたくさんで
mocoも大好きです(●>ω<●)小梅ちゃんと一緒~☆
お散歩大好きで、風が強い日でも出かけたがるんですよね~
飼い主は寒くて早く切り上げようとしちゃいます(笑)

個別記事の管理2013-12-12 (Thu)
* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by ピノかあちゃん
かっ・・・カワイイ~~~~っ(*^^*)
mocoトナカイさん、めちゃくちゃカワイイです!
ん?トナカイさんで、おでかけしたいの?
では是非ピノ家にサンタさん連れて来て来て~(^0^)/

* by sachi
キャ~♡可愛いすぎる~(≧▽≦)
サンタさんの衣装はよくあるけど
トナカイさんって 新鮮ですね~。
かいサンタと コラボしてもらいたいな♪

* by さくひなママ
mocoちゃんとってもお似合いです!
この衣装とってもかわいいですね~
見かけたらわたしも買っちゃうと思いますw

* by もんちゅちゅ
mocoトナカイさん、
無茶苦茶可愛いのに不機嫌なのが丸わかりです(爆)。
そっか、お洋服を着たらお出かけだと思っているんだねー。
この格好で「にぱっ」としてくれたらもう最高!!

* by マカロンまま
可愛い~~♪
茶色のマントがオシャレさんですね。
縁に付いてるファーが、mocoちゃんと同じ色で
どこまでがmocoちゃんでどこからがトナカイさんやら(^O^)
こんどトナカイさんマントでお出かけできるといいね~。

昨日はマカロンの2歳のお祝いコメントをありがとうございました。^^
とっても嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

* by スマイルぽぽ
トナカイmocoちゃん可愛い~
mocoちゃんはフードかぶせても嫌がらないので
良いですね。
ぽぽはすぐブルブル振るってとってしまいます。

つぶらな瞳がお出かけしたいよ~と言ってるみたいです。

ピノかあちゃんさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなり、申し訳ありません(´∩`。)

ありがとうございます!このフード、かわいいですよね☆
じゃあ、ピノちゃん家に行こうかな~(´ω`*)
良い子のピノちゃんにはサンタさん来ますよね!

sachiさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなり申し訳ありません(>人<)

今年はトナカイさんのお洋服見つけちゃいました!!
このフードがかわいいです☆
かいとサンタさんのおともしますっ(≧∇≦)

さくひなママさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなり申し訳ありません(人;´Д`)

似合ってますか?ありがとうございます!!!
このお洋服かわいいですよね!
飛びついて買っちゃいました♪(^∇^*)*^∇^)

もんちゅちゅさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなり申し訳ありません。゚(ノдヽ)゚。

不機嫌ですよね…分かりやすくて困っちゃいます…(_ _|||)
お洋服着よ~と言ったらイコール”お出かけ”なんです。
この姿でにぱ顔みたいなぁ~(*´ー`)

個別記事の管理2013-12-10 (Tue)
いつも遊びに来てくれてありがとうございます

秋旅行レポ、最後です

旅行の最後に懐かしい場所
パパさんが何か話しているのにカメラ目線なmocoさん(笑)

20131210_1.jpg

懐かしの場所とは修善寺の温泉街です!昔、家族で来たことがあるんですよ~
私が小学生の時だったかな??

20131210_2.jpg

今回はmocoさんも一緒っ
まだまだ元気なmocoさんはずんずん歩いていきます!!

20131210_3.jpg

桂橋をバックにパチリもみじが鮮やかに色づいていました

20131210_4.jpg

国の登録文化財の宿”新井旅館”さんです

20131210_5.jpg

皆でゆったりと散策です

20131210_6.jpg

竹林の小径は風情があります。静寂に包まれています

20131210_7.jpg

20131210_8.jpg20131210_9.jpg

竹の緑ともみじコントラストがキレイでした~

20131210_10.jpg

ズームレンズでパチリ

20131210_11.jpg

mocoさんも大満足のようでした!初めての場所を歩くの、好きだもんね

20131210_12.jpg

帰りの車~お家に帰ってきてからのmocoさんは爆睡!!!
楽しい旅行となりました

20131210_13.jpg



ブログランキングに参加しています。
帰りにぽちっクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ
* Category : 2013年11月~伊豆~
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by マカロンまま
修善寺って何度か行ってるのに
温泉街って行ったことなかったです。
雰囲気のあるいい感じの所ですね~。
浴衣姿で歩いてみたいです!!
...ってそんな人いないですね~~(笑)
ご家族と楽しい旅行で、mocoちゃん張り切ったんだね。
お疲れ様でした~~。^^

* by スマイルぽぽ
温泉街って楽しいですよね。
紅葉も綺麗で良かったですね。

mocoちゃんたくさん歩いたから疲れちゃったね。
爆睡のmocoちゃん可愛い~

旅行お疲れさまでした。
また違うとこ行きたくなっちゃいますよね(^_^;)

マカロンままさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

是非是非、行ってみてください!
日常を忘れて癒されます( *´艸`)
浴衣で歩いている人、いましたよ~。寒そうでしたが(´_`。)

また楽しい旅行に行きたいです♪

スマイル ぽぽさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

紅葉が綺麗で良かったです!!
紅葉しているって考えないで行ったのでラッキーでした☆

mocoははしゃぎすぎて爆睡してました~
お出かけの時ってほとんどお昼寝しないんですよ。
楽しくて寝ていられないみたいです(≧∇≦)

個別記事の管理2013-12-08 (Sun)
いつも遊びに来てくれてありがとうございます

秋旅行レポ、続きです

2日目のランチはネットで調べた”pupu cafe”さんへ
店内ワンちゃんOKです!!
こちらもワンちゃんメニューが充実しています

20131208_1.jpg

20131208_2.jpg

店内はハワイな雰囲気~
販売しているグッズもハワイアン~

20131208_3.jpg20131208_4.jpg

ランチの注文が終わり、うまうまが来るまで待ってます
お目目キラキラ

20131208_5.jpg

待っている時間に被り物借りちゃいました!
まずはトナカイさん笑ってる~

20131208_6.jpg

お次はサンタ帽こちらは無表情??飽きちゃったかな~

20131208_7.jpg

今回のランチは…

ボンゴレ ビアンコ パスタ
20131208_8.jpg

ミートボール パスタ
20131208_9.jpg

美味しかったです!mocoさんのうまうまは

鶏肉のミートローフ

20131208_10.jpg

鳥レバーと鶏肉の手作りミートローフだそうです!
今回も食べさせてもらってます
美味しかったようでペロリと食べちゃいました!!
ペースト状にしたお野菜は残しちゃいましたが…
mocoの嫌いなにんじんだったかな

20131208_11.jpg

こちらのカフェにはノーリードで遊ぶことのできるガーデン
”holoholo Garden”が併設されていています!
※ holoholoというのはハワイ語でお散歩という意味だそうです。
小型犬・中型犬は400円で利用できます

食後にちょこっと遊ぶことにしました

20131208_12.jpg

ガーデンは傾斜になっているのですが、mocoさんは坂道が大好きなので
上ったり下ったり、楽しんでいました

20131208_13.jpg
20131208_14.jpg

ワンちゃんに優しい素敵なカフェでした
お店の方がブログ用にmocoの写真を撮ってくれました!
既にお店のブログに載せていただいています。こちら→

20131208_15.jpg

長くなった秋旅行レポ!次回で最後です



ブログランキングに参加しています。
帰りにぽちっクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ
* Category : 2013年11月~伊豆~
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by スマイル ぽぽ
ドッグカフェの看板を見て可愛い~
行ってみたいとなっちゃいます。
伊豆高原へ旅行へ行ったら是非寄ってみたいです。

mocoちゃんは被りものOKなんですね。
ぽぽは嫌がってとろうとしてしまいます(^_^;)
被りものに慣れてほしいなぁ

ドッグランもあり楽しそうですね。
続き楽しみにしてます。

* by さくひなママ
このカフェ、以前お友達と行きました!
被り物姿も似合っていますねっっ
ドッグラン、とっても楽しそうな笑顔^^
さくらも走ったけど坂道で転がるんじゃないかと
ヒヤヒヤしたことを思い出しましたww

* by もんちゅちゅ
お店のブログもチェックしましたよ。
mocoちゃん、向こうのブログでも可愛かったー。
坂道の上り下りが好きなんですね。
mocoちゃんは見かけと違って?パワフルなのかなー。
でも元気がいちばんだからね。
美味しいものを食べてしっかり遊んで、これがいちばん。

スマイル ぽぽさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

伊豆へ行ったら是非☆とっても素敵なカフェでしたヽ(*’-^*)。

mocoも最初は被り物ダメだったんですよ~
すぐにとろうとしてました!ぽぽちゃんと一緒です。
最近は慣れてきたみたいです(*´∀`)

さくひなママさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

さくひなちゃん家も行ったことあるんですね!
けっこう急な坂で最初は心配したのですが、
全く問題ありませんでした~o(〃'▽'〃)o

被り物、最近は平気みたいです。むしろご機嫌(笑)

もんちゅちゅさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

お店のブログも見ていただけましたか!
可愛く撮っていただいて嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

坂道好きなんですよ☆
mocoさん、素敵女子目指してますが
大人しいタイプではないです(笑)

個別記事の管理2013-12-07 (Sat)
いつも遊びに来てくれてありがとうございます

”kanna closet”さんのお洋服、届きました
お友達が着ているのを見て、かわいいな~と思い購入!!
今回はポチっとできましたよ
久々にお洋服買ったかもラッピングもかわいいですね~
今度のお出かけの時に着せよう

20131206_15.jpg

20131206_16.jpg

----------------------------------------------------------------------------------

秋旅行レポ、続きです

小型犬ドッグランにアジリティがありました
「ここをピョンってするんだよ」と言ったら…

20131206_1.jpg

覗いてる(笑)

20131206_2.jpg

この高さは無理か~!ビビリーなmocoさんは低くても跳ねないだろうけど

20131206_3.jpg

mocoさんはお隣のドッグランにいたワンちゃんと挨拶をしたり…

20131206_4.jpg

思いっきり走ったり

20131206_5.jpg

20131206_6.jpg

ちょこんと座ってみたり、楽しんでいました

20131206_7.jpg

今度は、隣の全犬種フリーエリアのドッグランに移動!

そこにいたワンちゃんが「お腹撫でて~」と寝転んでいました!かわいい~
下の姉がナデナデしてあげていたらmocoさんがじ~っと見つめていましたよ

20131206_8.jpg

なんとmocoさんも寝転んじゃいました~(笑)
やきもちかな??

20131206_10.jpg

面白いのでナデナデせずに見ていたら、機嫌が悪くこの表情
分かりやすいね

20131206_11.jpg

全犬種フリーエリアのドッグランでは
大型犬のワンちゃんの飼い主さんとお話したり楽しかったです
mocoのこと「小さい!ぬいぐるみみたい!生きてる??」って言ってました(笑)

写真の練習もしましたよ↓↓

20131206_12.jpg

20131206_13.jpg

こっとん君とまた遊ぼうね~と約束しました
また会えるといいな

20131206_14.jpg

旅行レポ、もう少し続きます!!



ブログランキングに参加しています。
帰りにぽちっクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ
* Category : 2013年11月~伊豆~
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by スマイルぽぽ
可愛いお洋服ですね。
mocoちゃんはたくさんお洋服ありますね。
ぽぽは普段着せていないので着せると嫌がります。

ドッグランで下の娘さんが他のワンちゃんを
撫でてたら焼きもちやいちゃったんですね。
撫でてもらえなかったらすねちゃうよね。
mocoちゃんかわいいですぅ。

* by ポンママ
可愛いお洋服着て
ドックランを爆走するmocoちゃん。ヾ(≧▽≦)ノ 

うちの子たちは、どうも裸族のようで
可愛いお洋服が似合うmocoちゃんが羨ましいです。

* by 小梅ママ
mocoちゃん、やきもちやいちゃったんだね!
小梅も拗ねるところあるから、同じだぁ(^w^) ぶぶぶ・・・
カンナさんのかわいいお洋服も届いて、
冬のお出かけも楽しみですね☆

美ワン&イケワン(なはは) * by こっとんママ
mocoちゃんと、こっとんの横顔、同じ笑顔で何とも微笑ましいです。本当に楽しいひととき、ありがとうございました。是非また、どこかで遊んでくださいね♪

スマイル ぽぽさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

mocoは我が家で一番お洋服持ってます( ̄ー ̄)
洋服イコールお出かけなので、お洋服着るの好きになりました☆

やきもちだったのかな?って笑っちゃいました(*´pq`)クスッ
「私もお腹出してるよ~」って言ってたのかもです(笑)

ポンママさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

白いので汚れないように着せていたんですけど、
ママさんのおかげでおしゃれさんになりました(@^-^)
お家ではポンさまやシンバ君と同じ裸族ですよ~☆

小梅ママさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

小梅ちゃんがカンナさんのお洋服着ているのを見て
買っちゃいました~!悩んでこの2着にしました☆

やきもちですよね!小梅ちゃんも拗ねたりするんですね!
見てみたいなぁ~*(^ω^@)

こっとんママさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

ふたりで同じ方向を見て、いい感じのショットが撮れました!!
こちらこそありがとうございました☆
またお会いしましょうね(o^-^o)

個別記事の管理2013-12-04 (Wed)
いつも遊びに来てくれてありがとうございます

出張で九州まで行ってきました!
なので、ブログ1日おき更新ができませんでした
先月は頑張ったのになぁ~

20131203_16.jpg

----------------------------------------------------------------------------------

秋旅行レポ、続きです

お宿を後にして向かったのは”伊豆ドッグランド”さんです
細い山道を上っていくとあるのですが、途中まで
「本当にドッグランがあるの??」と思っていました(笑)

20131203_1.jpg

とっても広く、自然に囲まれたドッグランになっています

20131203_2.jpg
20131203_3.jpg

早速、小型犬エリアでラン!!パパさんと一緒だと走ります
最近はひとりだと、なかなか走りません

20131203_4.jpg
20131203_5.jpg
20131203_6.jpg

スピッツのこっとん君とお友達になれました!!
最初はmocoが興奮していたのですが、こっとん君はとっても大人しくて
そのあとはmocoも落ち着いて、仲良くすることができました
こっとん君のおかげだね

mocoはこっとん君とは相性が良かったみたいです!
白仲間だからかな

20131203_7.jpg

ふたりの走っている姿はこちら↓仲良く一緒に…走っていませんね(笑)
ふたりとも自由に走っていました

20131203_8.jpg

こっとん君パパさん&ママさんが可愛がってくれるので
自分からアピールしに行ってましたよ

20131203_9.jpg

こっとん君がフリスビーで遊んでいたのでmocoもチャレンジ!
いい感じに追いかけてる~!?

20131203_10.jpg
20131203_11.jpg

と思ったら素通り~おいおいっ

20131203_12.jpg

こっとん君に「遊ぶ?」と投げてみたら、気に入ったみたいでした
お手手がかわいい~

20131203_13.jpg

mocoも白いけど、こっとん君も真っ白~!
そして、美形ですよね

20131203_14.jpg

mocoは既に(最初から?)フリスビーに興味なしでした

20131203_15.jpg

ドッグランレポ、もう一回続きます



ブログランキングに参加しています。
帰りにぽちっクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ
* Category : 2013年11月~伊豆~
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

* by ジゼル
ウフフ
mocoちゃん、フリスビーは眼中なしね^^

キャンディも、スピッツの仲良しさんいるけど、
やっぱり、すごく、気が合うみたい
でも一緒に遊ぶとかじゃなくて、
う~ん、なんか、行動が似てるの
だら、お互い、ランで、つかず離れずで
やっぱり、同じ血筋だからかしら^^

* by ピノかあちゃん
こんにちは~。
九州出張、お疲れ様でした(^^)

うわぁ~、真っ白なモフモフ美男美女ですね♪
こっとん君、ハンサムだぁ~(^m^)
mocoちゃん、実は面食いなんじゃない?!(^^)
仲良く遊べて良かったね~♪

管理人のみ閲覧できます * by -

* by さくひなママ
出張お疲れ様でした^^

mocoちゃん元気にランランしていますね!
カッコイイお友達もできたし
mocoちゃん楽しかったんでしょうね~☆

ジゼルさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

フリスビー、追いかけるくせに素通り~
興味ないのかあるのか分かりません(笑)

そうですね!キャンディちゃんもスピッツのお友達と
遊んでますよね~(○^▽^○)
お互いマイペースで面白かったです!血筋ですかね♪

ピノかあちゃんさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

ありがとうございます☆
週始めから出張で今週は疲れちゃいました~

美男美女ですか!mocoさん美女~( *´艸`)
こっとん君ハンサムですよね!
mocoさん面食いかもしれませんね(笑)

さくひなママさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

ありがとうございます(o^∇^o)

楽しく走ってました!パパさんが走らないと走りませんが(´ω`。)
イケメンのお友達ができました☆

こっとん登場ありがとうございます * by こっとんママ
白々仲間のキュートなmocoちゃんと仲良く走れて、幸せなこっとんです。お互いマイペースでしたね(笑)mocoちゃんのフリスビーが、とても気に入ってしまい、加えて離さず、手で押さえ得意気なこっとん、本当はmocoちゃんと、もっと遊びたいくせに~と思っていたこっとんママでした。

こっとんママさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

マイペースでしたよね~!
見返したら一緒に走っている写真がありませんでした!
思い返したら…一緒には走ってなかったか~と思って(笑)

得意げなこっとん君、かわいかったですね!
mocoは「どうぞ~」って感じでした( *´艸`)クスッ♪

個別記事の管理2013-12-01 (Sun)
いつも遊びに来てくれてありがとうございます

秋旅行レポ、続きです!!!

ドッグカフェを後にして向かったのは今回のお宿、
”ラフォーレ修善寺”さんです
今回の旅行、日帰りの予定だったのですが、
出かける2日前に「お泊りしよう!!」とママさんが提案してくれました

以前からドッグコテージがあると聞いていた”ラフォーレ修善寺”さんを予約しました!
”マカロン日記”のマカロンちゃん家も行ってましたよね

中はこんな感じです↓和室2部屋とダイニングがありました
(ダイニングの写真撮り忘れちゃった

20131201_1.jpg
20131201_2.jpg

ワンちゃんグッズも揃っていました!!

20131201_3.jpg

玄関には足拭きタオル、ウェットティッシュも

20131201_4.jpg

mocoさん、お部屋でもご機嫌さん(笑)
壁が薄いので、音が少し聞こえる感じでしたが、
(ワンちゃんの鳴き声や隣のお部屋の椅子を引く音など)
mocoさんは気にしていないようだったので、良かったです

既に外は暗かったのですが、ちょこっとお散歩に行きました

20131201_5.jpg

夕食はレストランでのビュッフェを選びました!
レストランにワンちゃんは連れて行けません
マカロンちゃん家が選んでいた
”コテージに持ってきてもらうタイプ”がなくて残念でした~

初めての場所にmocoさんを置いていくのは心配だったので、
2人ずつ交代で食べに行くことにしました
皆が揃っていないと玄関で帰りを待っています

20131201_6.jpg

皆が揃うとご機嫌mocoさんに!
この日は楽しいお出かけで、ずっとテンション高かった~

20131201_7.jpg

でも、はしゃぎ過ぎてすぐにネムネムさんでした

20131201_8.jpg


次の日の朝、ドッグコテージ近くにあるドッグランに行ってみました

20131201_9.jpg

2種類(スコリア、ウッドチップ)あるのですが、
スコリアは貸切状態だったので、こちらで遊ぶことにしました

20131201_10.jpg

後からワンちゃんが入ってきたのですが、
mocoさんが吠えちゃったので、退散することに…
一緒に遊びたいようなのですが、興奮して吠えちゃう時があります。
…ワンちゃんごめんね

20131201_11.jpg

次回は広いドッグランのレポです!



ブログランキングに参加しています。
帰りにぽちっクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ
* Category : 2013年11月~伊豆~
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by マカロンまま
mocoちゃん家もラフォーレにお泊りしたんですね~。
お散歩するところがいっぱいあっていいですよね。
そうそう ちょっと壁が薄い感じでしたね。
マカロンは物音に大騒ぎで大変だったのですが
おりこうmocoちゃんは大丈夫だったのね♪
お食事やお風呂に行く時にお留守番って ちょっと可愛そうですよね。
交代で行かれたmoco家のみなさん 優しい~。^^
抱っこされて安心しきってネンネのmocoちゃん かわゆい。(^O^)

* by スマイルぽぽ
レストランにワンちゃん連れていけないと
やはり心配ですよね。
我が家も2人ずつに分かれて食事に行くと思います。
壁が薄い感じなんですね。
泊まってみないとわからないことがありますよね。

続き楽しみにしてます。

マカロンままさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

ラフォーレ行ってきました!
音が少し気になるな~と思ったのですが、
mocoはテンションが高くそれどころじゃなかったようです( ̄m ̄*)

お風呂も交代で行きました!
慣れていない場所だと心配で(´∩`。)

抱っこしていたら寝ちゃってました♪はしゃぎすぎです(笑)

スマイル ぽぽさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

慣れていない場所に置いていくのは心配ですよね
お風呂も離れていたので(部屋にもついていたのですが)
交代で行きました(*´ー`)
ちょっと音が気になりましたが、
mocoが平気だったので良かったです(●^U^●)

