12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-26 (Wed)
いつも遊びに来てくれてありがとうございます

今日のmocoさんのお昼寝の場所は、こたつ布団の上!!
ほどよく暖かいのか、この場所が好きで寝ています。
mocoさんはビビリーなので、こたつに入るのは無理なようです(笑)
以前、こたつに入れるよう、布団をめくってあげたら怖がってました

20140225_1.jpg

こんな姿を見ると”添い寝した~い”と思ってしまい
近くに寝転ぶのですが、嫌がられます
”せっかく気持ちよく寝ているのにっ!”といった感じです

お友達はどんな場所でお昼寝してるのかな
ちゃんと自分のベッドで寝てるのかも
ちなみにmocoさんが自分のサークルの自分のベッドで寝ている時は
大抵、誰にも構ってもらえずいじけている時です(笑)

20140225_2.jpg



ブログランキングに参加しています。
帰りにぽちっクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ
* Category : 日常
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ジゼル
可愛いmocoちゃんのねんねの姿^^
キャンディは
偉そうに、ソファの上が一番お気に入りスポット
でも、ひとりの時は、窓際のベッドが一番みたい
誰か帰ってくるの、待ってるかしら^^

* by もんちゅちゅ
こたつ布団はほかほか暖かいしふかふかだし、
mocoちゃんがお昼寝したくなる気持ちが分かります。
そして白もこ。さまが添い寝をしたくなる気持ちも(´▽`*)
mocoちゃん、気持ちよさそうな寝顔してますからねー。
ゆきもmocoちゃんと同じで、この時期のお昼寝はこたつ布団の上です。

* by ひろ
mocoちゃんのコタツで寝てる姿が
可愛すぎですよ~(*^_^*)
Kんなの見たら誰でも添い寝したく
なっちゃいます♪

我が子はコタツに入ってる自分の上で
ヘソ天で寝ます。
寝てくれるのは凄く嬉しいのですが
自分が全く動けないのが難点で・・・(^_^;)

* by ぴく見ん
パフィとネムはね、
人間の膝かお腹の上が一番好きかな。
べったり張り付くのがいいみたいi-239
うちは、こたつを置いてないの~
どんな反応か見てみたいな。

ジゼルさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

キャンディちゃんはソファの上なんですね~
mocoはソファに上れないので(・-・*)ヌフフ
窓際ってことはジゼルさんが帰ってくるの待っているんですね♪
想像したら…かわいい(o^^o)ふふっ♪


もんちゅちゅさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

こたつ布団は気持ちいですよね~( ̄m ̄*)
ついつい一緒にごろごろしちゃいます!
ゆきちゃんもmocoと一緒なんですね♪
冬はやっぱりこたつですよねっ(●^U^●)

ひろさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

この顔を見ると私もゴロゴロしたくなっちゃいます(>Ц<●)

mocoもコタツに誰かがいるときは
へそ天ですよ~。動けなくなりますよね(笑)

ぴく見んさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

mocoも誰かにくっついているのが好きですよ☆
パフィちゃんとネム君、ふたりがくっついてきたら
かわいくてクラクラしちゃいますね~(*・∀<*)
こたつ、気持ち良くて気に入っちゃいますよ~

個別記事の管理2014-02-22 (Sat)
いつも遊びに来てくれてありがとうございます

更新が遅くなってしまいました
沢山のコメント、ありがとうございました
皆さんのコメントを読んで、元気が出ましたよ↑↑
ご心配おかけして申し訳ありませんでした

大雪から一週間、物流が滞り一時は大変な状況でしたが、
moco家の周囲は徐々に元の生活に戻ってきました!
除雪作業が進んでおり、木曜日からは車で通勤できました
近くに駅がなく、バスも1時間に1本ない場所なので本当に感謝です。
除雪作業をしている方々の頑張りに、本当に頭が下がります。

私はというと慣れない雪かきで背中が痛いです…
筋力がないので変なところに力を入れちゃいます

未だ孤立状態となっている方々がいらっしゃいます。
1日も早い復旧を祈っています。


2月22日、久しぶりにお出かけ~といっても
mocoさん用品の買い出しです

「お出かけするよ」と言うと嬉しそうなmocoさん!
お散歩もなかなかできなくてストレスだったよね~
(いつもの散歩コースは細い道なので、除雪されておらず通れない状態です

20140222_1.jpg

車の中ではず~っとうきうきヘラヘラしてました(笑)
久々の車でのお出かけにかな~り喜んでました良かった

20140222_2.jpg

前回記事のコメントのお返事はブログにご訪問させていただき、
お返事と応援のポチをさせていただきます!



ブログランキングに参加しています。
帰りにぽちっクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ
* Category : あいさつ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ピノかあちゃん
mocoちゃん、久々にお出掛けできて良かったね!
更新がないので、それどころではないのだろうと
心配していましたが、徐々に生活が戻りつつあると聞いて
安心しました。
ピノ家地方でも、やっとスーパーの品ぞろえが戻ってきました。

当初、全くニュースにならなかった山梨県の被害状況が、
日が経つにつれ、やっとわかり始めているようですが、
山梨県の被害総額は未だ不明のようですね。。。
ピノ家のお世話になっている本栖湖のお店も
未だほぼ孤立状態になっているようですが、
そんなことは全く報道されません。。。
いろんな意味で考えされられることが多かった今回の想定外の大雪。
1日も早い解消を願うばかりです。

* by きゃりん♪
お久しぶりです。
雪大変でしたね。我が家の方も、まだ端に寄せた雪が山になって残っています。人が入らない場所は溶けずにそのままの状態です。
ガレージが潰れたと言う話も聞きます。
マンションの立体駐車場も3~4日動かず壊れていたようです。
今週後半は暖かくなってくるそうなので早く溶けて欲しいですね。
mocoちゃん相変わらず可愛いお顔で久々のお出かけを楽しんでるいるのね。
暖かくなってきたらお友達わんことドッグラン行く約束をしています。
また、会えるといいですね。
そちらはまだまだ大変な状態・・
決して無理をせずお体ご自愛くださいね。

個別記事の管理2014-02-17 (Mon)
いつも遊びに来てくれてありがとうございます

mocoのブログなので、mocoのことしか書かないのですが、
1つ前の記事だとmocoの楽しむ姿しか分からないので、
少しだけ状況をお伝えします。


moco家地方、ニュースで陸の孤島と言われています…

家から大通りに出るまでの道を雪かきしても
大通りが除雪されていないので車で出かけることができず
日曜日は数時間かけて徒歩で買い出し
商品が入ってこないのでスーパー、コンビニは品薄状態です。
このような状況は初めてです。

でも、今も孤立状態となっている地域や停電の地域、帰宅できない方がいます。
その方々に比べたらmoco家は幸い徒歩での身動きはとれますし
電気もきていますので大丈夫です。
除雪作業が進み、復旧することを祈ります。

mocoさんも元気ですよご心配なく!

水曜・木曜と雪予報なので、困っています。
本当に本当に降らないでほしいです…

20140216_2.jpg


~追記~

ご心配をいただきありがとうございました心配かけるような記事ですみません
moco家は元気に過ごしていますのでご安心を!
食料もお米があればと購入してありますし、停電ではないですし。
ただ、仕事に行くのが大変な状況です…こちらは車社会なので
前回の記事はmocoの楽しんでる姿を見てもらいたかったので、
楽しく読んでいただければこちらも嬉しいです!私たちもmocoが喜んで嬉しかったので!
困っている方も沢山いらっしゃるので、
雪遊び記事だけではいけないな、と思い更新しました。

2月17日(月)パパさんの車では出ることができました!
道路が凍結したり轍ができてしまっているので
まだまだ心配な感じですが、とりあえず良かったです。
除雪作業をしているので車での外出は控えなきゃですが
夕方、コンビニに行ったのですが、食料品ほぼ何もなかったです。

…が、23時中央道の通行止めが3日ぶりに解除されました
本当に良かったです。皆さまに感謝です




ブログランキングに参加しています。
帰りにぽちっクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ
* Category : 日常
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

* by マカロンまま
今回の大雪での孤立状態のニュース、TVで見ましたが
mocoちゃん家の方だったんですね。
お見舞い申し上げます。
早く除雪作業が進むといいですね。
mocoちゃんはみんなを癒してあげてね。

* by ジゼル
mocoちゃんのお家は大丈夫でしたか
よかった
でも、ものすごい雪でしょう
こちらでもスーパーが怪しいことになってきました
お日様にがんばってほしいですね
mocoちゃん、にぱ~のお顔でお日様にお願いして~

* by ちゅらともえのママ
大変ですね。
我が家地方もとんでもない状態になっていますが、道路は裏道以外は車の通行は可能ですし、停電などにはならないので、山梨県の皆さんに比べればしあわせだと思っています。
スーパーはもう何もない状況です。
物流が止まっているので、生ものを手に入れることは出来ません。
我が家は冷凍食品とお米があるので、缶詰やふりかけで食べています(*^-^*)
でも、食べられるだけしあわせだと思いながら、この際だから冷凍庫の一掃しちゃおうと思っています(笑)

水木と雪の予報ですね。
予報が外れることを祈っています☆
大変ですが、頑張りましょうね(*^^*)

* by アビィのママ
こんばんは。

ニュースで山梨が積雪で大変なことになってるって聞いたので、一番にmocoちゃん家を思いました。
被害がなかったようで安心しました。
早く道路が復旧するといいですね。
今週は降らないことを祈ります。
くれぐれも用心してくださいね。

* by ちぷおた
mocoちゃん地方、大変なコトになっていますね。
早く復旧作業が進む様に祈っています。


* by もんちゅちゅ
もうこれ以上は降らないで欲しいですね……。
早く除雪作業が進んで、
一刻も早くいつもの日常が戻ってきますように。
みなさまどうぞお気をつけて。

mocoちゃんの靴下をはいたあんよが可愛いなぁ(´▽`*)

* by ピノかあちゃん
mocoちゃん地方、ほんとに大変なことになっていたのですね。。。
前回記事では「mocoちゃん雪遊び楽しそう~」なんて
お気楽なコメントをしてしまい、ゴメンナサイ。。。

山梨県内の孤立集落の報道はチラホラあっても、
甲府市については『記録的な大雪』としか報道がなく
やっと今日になって、山梨県全体が「陸の孤島」化していることが報道されました。
大雪から4日たって、やっとその被害の全容と深刻さを認識し、
やっとやっと政府が動き出しましたね。。。遅すぎます。。。

お家の周りは住人のみなさんの雪かきの尽力あって
キレイな道路になっても、
大きな国道は個人の力ではどうすることもできませんよね。
食料は大丈夫ですか?お仕事は・・・?
mocoちゃん地方はライフラインは大丈夫なようで安心していましたが、
食料や燃料が時間の問題ですよね。
何か送ってあげたくても、その送付手段がそもそも辿り着くことができないんですよね。。。

ご家族のみなさん、大丈夫ですか?
1日も早く、生活が復旧しますように。

* by ひろ
先日のニュースで見ましたが、大雪での孤立状態
の場所はmocoちゃん家の方だったのですね。

交通マヒが何とか解消できたようなので安心しました。
また被害が無かったようなので良かったです。

今週の水曜日からまた雪の予報がでていますので
お気を付け下さい。

* by shimicci
こちらも東京なのにスーパーはモノがなくて
ニュース見るたび大丈夫かなあと思ってました。
無事に高速も通行止めが解除されたみたいで
ヨカッタヨカッタ。

ホントこ〜ゆうのは過剰には要らないですね・・・( ̄∇ ̄;)

* by sachi
ニュースで甲府の様子を見て、mocoちゃんのお家のことを心配してました。
不便はあるものの、大丈夫そうでちょっと安心しました。
mocoちゃんも、元気そうでよかったです♪
早く、元の生活に戻れるといいですね。

個別記事の管理2014-02-16 (Sun)
いつも遊びに来てくれてありがとうございます

moco家地方、記録的な大雪に…
玄関を開けたら、そこは雪国でした積雪1メートル以上です。ほえ~~~

20140215_1.jpg

パパさんの雪かきを見守るmocoさん

20140215_2.jpg

mocoさんもあったかセーターに着替えて雪の上を歩きました!!
靴下も履いてみましたすぐビショビショになって意味なかったのですが…

20140215_3.jpg

雪の上を走ります!ぴょんぴょん、うさぎさんみたいで可愛い

20140215_5.jpg
20140215_6.jpg
20140215_7.jpg
20140215_8.jpg

はしゃいでました~楽しそうで良かった

20140215_4.jpg

雪玉を投げたら追っかけていったのですが、
雪の上に落ちると崩れて形がなくなるので、「どこ??」と探します(笑)

20140215_9.jpg

20140215_10.jpg

テンションが上がって、雪目がけて突進していました

20140215_11.jpg
20140215_12.jpg

雪遊び、楽しいね~
でも皆は毎週雪かきでうんざりだよぉ

20140215_13.jpg

mocoさんはまだまだ遊びたかったようで”帰らない”っと言っていたのですが
雪かきをしなきゃいけないので、お家に入ってもらいました~

20140215_14.jpg

皆さんのところはいかがですか?
路面の凍結等、気を付けてくださいね

雪かき後はこんな感じ↓
日曜日も雪かきDAYになりそうです

20140215_15.jpg




ブログランキングに参加しています。
帰りにぽちっクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ
* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by ほんわか
甲府の駅が何度もTVに写ってました
だんだん積もった雪が増えてました
観測史上最高とか・・・ビックリ!!ですね
雪かきの後パパさんそしてみなさんも腰などに来てませんか?
mocoちゃん楽しそうですね、雪が好きみたいで良かったですね
それにしても雪かき後の写真は凄いですね、雪国だわ!!

* by エイトママ
mocoちゃん地方、雪がすごくたくさん降ったとニュースで見て気になってました。
1mとはすごいです!!
mocoちゃん地方に比べるとエイト地方はまだまだですね(笑)
mocoちゃんお靴履いて楽しそうですねo(^o^)o
mocoちゃんがピョンピョンしていると白ウサギさんですね♪
エイトは白熊ですけど(笑)

雪掻き大変ですけど頑張って下さいねー。
私は昨日で腰と背中がバキバキです(*_*;

大雪〜! * by JIL.de.lion
mocoちゃん地方、すごい積雪だったようですね!
私もニュースを見て、ドキドキしてました。
ジル地方もこの辺としてはかなりの大雪で、
慣れない雪かきで、体中が痛いです・・。
でもそちらは、そんな比じゃないんでしょうね〜。
お体、労ってくださいね。

久しぶりの雪で、ジルも野ウサギみたいに飛びながら走ってました。
あと、雪玉を投げて追いかけるのに、落ちると消えちゃうから
やっぱり「あれ?あれれ?」と不思議そうにしてました(笑)

* by のんママ
うわ〜 めちゃめちゃ 積もりましたね。
パパさん 雪かき お疲れ様でした!
mocoちゃんは おおはりきりで 楽しそうっ。
雪遊び 堪能できたかな〜
のんさま 全然 ダメでした… ヘタレだわっ

* by ちぷおた
mocoちゃん地方、積りましたね~
スキー場の様ですね。
ここまで降ると雪かきも放棄したくなりますが、そういうわけにもいかないし・・・
一家総出になりますね。
mocoちゃんが喜んでくれたのが唯一の救いですね。

* by ピノかあちゃん
うひょ~。積もりましたね!!!
mocoちゃん、雪遊び楽しそう♪
ピノは雪には興味なしで、お散歩中も雪を避けて歩いてましたよ(^^;)

記録的な大雪でしたね。。。
mocoちゃん地方も大変なことになっているようだと
ニュースで見て心配していましたが、
みなさんの雪かきのお陰でなんとかなっているようですね。
お疲れ様でした。
山梨県内各地で、自衛隊出動や孤立してしまった地域が
たくさんあるようで、
みなさんの無事を祈るばかりです。

ほんわかさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪
お返事がかなり遅くなってしまって申し訳ないです(*_ _)人

観測史上初の大雪となりました~
いや~参りましたε=(・o・*)
moco家、連日の雪かきで湿布を貼ってましたよ(笑)
mocoは溶けかけの雪は嫌いですが
これだけ積もった上を歩くのは好きみたいです!!
mocoが楽しんでくれたのが救いです(^ー^* )

エイトママさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪
お返事がかなり遅くなってしまってごめんなさいm(_ _;)m

かなり積もってしまって参りました~
雪慣れしていないのでパニック状態でしたo(@.@)o
mocoがぴょんぴょん楽しそうにしていたので
ついついずっと遊びたくなってしまったのですが、
雪かきしないと~な感じで(・・;)

エイトママさんも慣れない雪かきで大変でしたね。
お疲れ様でした(o^-^o)

JIL.de.lionさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪
お返事がかなり遅くなってしまって申し訳ないです(m。_ _)/

ドキドキさせちゃいましたね~
moco家は被害もなく無事でした。
慣れない雪かきは本当に大変ですよね。
時間があっという間!!体も痛いし(-。-;)

ジルるんもぴょんぴょんしてましたか!
雪玉も一緒ですね♪不思議そうでした( ´艸`)

のんママさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪
お返事がかなり遅くなってしまい、ごめんなさいm(。≧Д≦。)m

パパさん、大活躍でした!!!
カーポートの上に積もった雪はこまめに下ろしてくれたし
雪かきもかなり頑張ってくれて(゚∇^*)
パパさんがいてくれて良かったです☆

mocoは少しの時間でしたが、とっても楽しんでましたよ!
のんさまは雪苦手なんですね(*゚v゚*)
ヘタレなのんさまもかわいいですよ~♪♪

個別記事の管理2014-02-13 (Thu)
いつも遊びに来てくれてありがとうございます

”西湖いやしの里根場”レポの続きです!!

お散歩しながら今回の目的のお店へ~mocoさんもダッシュ

20140213_1.jpg

ちりめん細工・つるしかざりのお店です
ちりめん細工のうさぎさんがほしいな~と思い、訪問しました

20140213_2.jpg

お店には、ちりめん細工の「さるぼぼ」を富士山の形に連ねた
つるし飾りがありました!
富士山の標高に合わせ、3776個の「さるぼぼ」でできています
富士山の世界文化遺産登録を願って作られたそうです

20140213_3.jpg

さるぼぼのアップ!かわいいです
お目当てのうさぎさんはいませんでしたが、楽しめました

20140213_4.jpg

ちょこっと休憩~

20140213_5.jpg

おもいで屋さんでみたらしだんごを食べることに

20140213_6.jpg

古代米のみたらしだんごです!
もちもちしてたけど…独特な食感で美味しかったです
お団子はピンク色でした

20140213_7.jpg

ワンちゃんは建物に入れないので外の席でいただきました
お茶のサービスがありましたよ

20140213_8.jpg

楽しいお散歩ができました!また来ようね~

20140213_9.jpg



ブログランキングに参加しています。
帰りにぽちっクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ
* Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by エミ
ココ、いいですよね!
我が家はちょびっと覗いただけで
ゆっくり歩いた事がないんです。
ますます行きたくなりました。(^^)

先日はるういにお悔やみメッセージをいただき、ありがとうございました。
もこちゃん、ひとりぼっちになってしまったりんと
お友達になってネ!(^.^)

* by ピノかあちゃん
こんにちは。
ここ、ピノ家もお気に入りの場所です(^^)
ワタシの大好きな茅葺屋根がたくさんあるしネ♪
古代米のみたらしダンゴなんて、あったんですね?!
知らなかった~(><)
雑穀米とか古代米とかワタシ大好きなので、
今度行ったら食べてみよ~っと(^m^)

また明日から雪降りそうですね~。。。
山梨は大雪に注意・・・って、さっきの天気予報で言ってました。
カワイイ真っ白なmocoダルマさん、
また作れちゃいますね(^^)


エミさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

今度はりんちゃんと一緒にお散歩してみてください☆
のんびり癒されますよ~(o^-^o)

りんちゃんの様子いかがですか?
お兄ちゃんは見守ってくれてるよ。
こちらこそ、今度mocoと遊んでください☆

ピノかあちゃんさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

ピノちゃん家も行ってましたか!
今度ご一緒しましょう(ノ≧∀≦)ノ
みたらしだんご美味しかったですよ☆

大雪で大変なことになりましたっ
積雪85センチって、どうしていいか分かりません(。><)

個別記事の管理2014-02-11 (Tue)
いつも遊びに来てくれてありがとうございます

日曜日、雪かきをしようと玄関に行くと
お出かけと勘違いした”にぱ”顔のmocoさんがいました~

20140211_1.jpg

下の姉がmocoだるまを作ってくれました!
耳をつけて…クオリティが低いですが気にしないで、とのことです(笑)

20140211_2.jpg

早速ご対面~興味を持ってくれました

20140211_3.jpg
20140211_4.jpg

今日は公園でちょこっと雪で遊びました~またレポしますね~



ブログランキングに参加しています。
帰りにぽちっクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ
* Category : 日常
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by マカロンまま
雪かきお疲れ様でした~。
きゃっ♪ 勘違いmocoちゃん すごくいい笑顔!!にぱ~~♪
マカロンもよくお出かけと勘違いしてヘラヘラします。^^
そしてmocoだるまちゃん、すごく可愛い!!
私も今度雪が降ったらポメだるまを作ろうと思います。

にぱぁ顔かわいい * by こっとんパパ
何でも許せちゃいそう。

マカロンままさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

雪かき、3時間ぐらいしました(´_`。)
mocoは誰かが玄関に行くと
ダッシュで追っかけて”にぱ顔”です(笑)
マカロンちゃんも勘違いしてヘラヘラするんですね~♪

明日はまた雪の予報ですね。ポメだるま、また作れますね(*´ー`)

こっとんパパさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

この”にぱ顔”ずるいですよね~(゜ー゜*)ネッ!
あまあまになっちゃいます(笑)

個別記事の管理2014-02-09 (Sun)
いつも遊びに来てくれてありがとうございます

moco家地方、大変なことになってます
お庭はこんなことに↓↓真っ白です

20140208_1.jpg

積雪が40センチ以上!!16年ぶりだとか…

せっかくのお休みなのに、この雪ではお出かけできず、
mocoさんはいじけてサークルに立てこもり(笑)

20140208_2.jpg

「おやつ食べる??」と聞いたら出てきました
簡単だな~

20140208_3.jpg

おやつの前に”ごろ~ん”を披露してもらいました

20140208_4.jpg

早くお出かけできるといいね~



ブログランキングに参加しています。
帰りにぽちっクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ
* Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by sachi
わぁ~!!mocoちゃん地方も 大変なことになってますね!
お庭が mocoちゃんみたいに真っ白だ~。
これじゃあ お散歩は無理だもんね…
オヤツでご機嫌なおったかな?

ごろ~んなmocoちゃんのお腹…
ワシャワシャ~ってした~い!!

* by スマイルぽぽ
mocoちゃん地方すごい積雪ですね(>_<)
ぽぽ地方は数センチの積雪だったので大丈夫でした。

今日がまだ仕事や学校がお休みで良かったですね。

ごろーんはmocoちゃんが自然にするんですか?

* by ぴく見ん
こちらは一晩降りましたが
翌朝にはみぞれになり、あっという間に融けちゃいました。
関東方面はすごい雪ですね~
mocoちゃんは、雪の上は歩いてないのかな?

* by もんちゅちゅ
mocoちゃん地方もすごい雪!!
これだけ積もったら、お庭で遊ぶのも無理かな?
mocoちゃんは真っ白だから、
雪に埋もれちゃったらどこにいるのか分からなくなりそう(笑)。
このお庭の様子だと、明日もまた雪が残っていそうですね。
外出の際にはどうぞお気をつけて。
mocoちゃんも風邪ひかないようにね!!

sachiさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなり申し訳ありません(。・人・`。))

moco家地方、大変なことになりました~
明日も降るみたいでとほほ…です。雪かきがぁ(●´・△・`)

ごろ~んmocoさんのお腹、気持ちいいですよ☆

スマイル ぽぽさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなり申し訳ありません(人;´Д`)

ぽぽちゃん家地方は数センチの積雪だったんですね~
雪はちょっと嬉しいけど、雪かきを考えると…(ノд`@)

「ごろ~ん」というと寝転んでくれます(´ω`*)

ぴく見んさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなり申し訳ありません(*_ _)人

そちらは積もらなかったんですね~
moco家地方は大変なことになりましたっΣ(・oノ)ノ

この日は積雪40センチだったので埋もれてしまうな~と思って
歩かせなかったのですが、足をちょっとつけたら驚いてました(笑)

もんちゅちゅさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなり申し訳ありません(*;ω人)

40センチ(お庭はそれ以上?)積もったので、この日は遊べませんでした~
埋もれちゃうし、白いから分からなくなっちゃいますね(笑)

明日も雪の予報です…雪かきを考えると辛いです(p>□<q*))
体調には気をつけます!ありがとうございます(o^∇^o)

個別記事の管理2014-02-06 (Thu)
いつも遊びに来てくれてありがとうございます

先週末、”西湖いやしの里根場”へ行ってきました
ワンちゃんは里内をお散歩OKです!残念ながら建物内はNG

20140205_1.jpg

入口にコイさんが沢山いてmocoさん興味津々
前のめりになると落ちちゃうよ~

20140205_2.jpg

入館料を払って早速、里内へ!
かつて日本一美しい茅葺きの集落だった場所だそうです
茅葺民家を復元しています

建物は食事処、資料館、販売店などになっていますよ

20140205_3.jpg

この日は第4回漬け物祭りが開催されていました!

20140205_4.jpg

地元で獲れた野菜を地元の方が漬けているそうです
試食できます!ついつい沢山買ってしまいました
お茶のサービスもありましたよ~

20140205_5.jpg

建物内は入れないのでmocoさんはパパさんと待ってました
最近は皆が揃わないと歩かないmocoさん
建物の前でじ~っと待っていたそうです

寒いのでコートの下にお洋服着ています↓

20140205_6.jpg

この日は晴れていたので富士山が見えましたよ
いつも見ているけど、キレイに見えると嬉しいです

20140205_7.jpg

続くよ~

20140205_8.jpg



ブログランキングに参加しています。
帰りにぽちっクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ
* Category : 富士五湖
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by のんママ
ここ いいですよね〜
わたくし この 集落に 移住したく なっちゃいました。
昔ながらの 和の雰囲気って やっぱり 落ち着きますね。
mocoちゃんも にこにこで おサンポですね。
富士山 も 顔を 出してくれて コラボな お写真も 撮れましたね!
続きも 楽しみに してま〜す

のんママさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなり申し訳ありません(。・人・`。))

のんさまも行ってましたよね!!
のんびりお散歩が出来ていいですよね~(o≧▽゚)o
富士山が見られて良かったです☆

個別記事の管理2014-02-04 (Tue)
いつも遊びに来てくれてありがとうございます

今日は車でのmocoさんを紹介~
抱っこ大好きmocoさんは、車だと大抵誰かに抱っこされています
窓の外を見る~とよじ登ってきたり、落ち着きがないときはとっても大変なのですが、
こんな感じも多いです(笑)↓↓

20140204_1.jpg

眠くてウトウトしています
この姿、かわいくて面白いです


ブログランキングに参加しています。
帰りにぽちっクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ
* Category : 日常
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ひろ
か、か、可愛い(*^。^*)
mocoちゃん可愛過ぎです♪

この寝顔をずっと見ていたいですよね(^v^)

ひろさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

この姿で寝られると、腕がしびれても我慢しちゃいますっ
見てるだけで”ふふ”って癒されます(*´ー`)

個別記事の管理2014-02-02 (Sun)
いつも遊びに来てくれてありがとうございます

前回の続きです

今日は”八ヶ岳リゾートアウトレット”DOG PASSについて紹介しますね

20140201_1.jpg

”八ヶ岳リゾートアウトレット”では
6月30日までわんちゃんが一緒の場合は専用パスポートをもらえます!
ドッグパス対象ショップで特典が受けられますよ~

例えば”ドッグデプト”さんでは3,000円以上買い物をすると
ドッグデプトさんのメンバーズカードに1スタンププレゼントしてもらえます

20140201_2.jpg

mocoさんも店内で商品をチェック~

20140201_3.jpg

例えば”レゴ クリック ブリック”さん

20140201_4.jpg

ブロックキーリングを買うと無料でわんちゃんの名前を彫刻してくれます!!
せっかくなので、mocoも彫ってもらいました~

20140201_12.jpg

その他のお店でもお買い物をすると10%OFFになったり、ノベルティのプレゼントがあったり
いろいろとお得ですよ

また、ドッグパス対象のショップでお買い物1,000円ごとに1ポイントがたまり
15ポイントで500円、30ポイントで1,500円、50ポイントで2,500円のお買物券と
交換できるそうです

20140201_5.jpg

6月30日までなので、もう1回は遊びに行こうかな
ポイントたまるしね

20140201_6.jpg

特典いっぱいDOG PASS情報でした~

20140201_11.jpg



ブログランキングに参加しています。
帰りにぽちっクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ
* Category : 八ヶ岳・小淵沢
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ちゅらともえのママ
八ヶ岳~!
もう少し暖かくなったら行こうと思ってました^^

レゴブロック可愛いですね~♪
私も欲しいなぁ(*^^*)

6月までなら余裕で行けます。
メモしときますねφ(..)メモメモ

* by のんママ
ここの アウトレットも いいですよね〜
DOG PASS 気になるなぁ。
以前 行った時 レゴが すごく 魅力的だったけど
わんこグッズは ないしなぁ…と 入らなかったんです。
お名前を ほって いただけるのですね!!
これは 要チェックだわっ

ちゅらともえのママさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます☆
お返事が遅くなり申し訳ありません(☆´;ω;pq

もう少し暖かくなったら是非~(≧∇≦)
私も6月までにまた行く予定です!!
またレゴブロック買おうと思ってます♪

のんママさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなり申し訳ありません(*_ _)人

ワンちゃん連れ向けにこういう企画いいですよね~

そうなんです!私もレゴブロックに名前を
彫ってくれるなんて知りませんでした(゚ロ゚屮)屮
かわいくて気に入ってます☆

