123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-11 (Tue)
いつも遊びに来てくれてありがとうございます

前回の続きです!
お散歩をするのに向かった先はこちら「甲府城跡」です
現在は城跡が「舞鶴城公園」「甲府市歴史公園」として開放されています。
わたくしの後ろに写っているのが天守台です

20121210_1.jpg

舞鶴城公園内では、甲府城の見どころをボランティアの方が案内してくれます!
しかし、わたくしが”ガウガウ”するので、
moco家はボランティアの方を避けました…

20121210_2.jpg

とりあえず天守台に登ることに
わたくしはいつもの調査をしつつ、歩きましたよ

20121210_3.jpg

天守台に登ると甲府の街並みを一望できましたよ
見晴らしがいいですよ~
この日は残念ながら富士山は見えませんでした

20121210_5.jpg

カメラ目線してみましたが眩しい…お目目が半分しか開きません

20121210_6.jpg

お散歩中は”にぱ顔”になりましたよ~
やっぱりお散歩は楽しいですね

20121210_7.jpg

初めて来た場所だったので、とっても楽しめました

20121210_8.jpg

※ ちなみに甲府城の天守閣、資料が見つからないため復元できていないのですが
   今年の10月、「甲府城天守閣は4重構造」というニュースがありました~
   資料が見つかった訳ではなく、推定ですが。。。




ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 山梨その他
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

No title * by pomenana
甲府城址に行かれたんですね(^^)
初めての場所でmocoちゃん楽しかったかな?
にぱにぱ笑顔が出ててかわいいなぁ♪

甲府城の天守閣、資料が見つかって復元されるといいですよね!!

No title * by ちぷおた
甲府城に行ったのですね。

うちは、パパさんが城おたくなので・・・
「車で全国の城を周る(チップも一緒に・・・)」
が、夢なんですって。

ワンコも一緒に入れる所、少ないんですよ。

No title * by のんママ
こういう お散歩 のんさま も 私も 大好き〜
青い空が とても 気持ちよさそうですね。
mocoちゃんも 嬉しそうな 笑顔! かわいいなぁ
最後の お写真 ブロマイドとかに したく なっちゃうっ

No title * by ピノかあちゃん
こんにちは~。
ニットワンピ、とっても可愛くてmocoちゃんよく似合ってますね♪
mocoちゃんは真っ白なので、なんでも似合っていいなぁ~。

ピノ家も以前、桜の季節にここ、行きました!
駐車場探しにとても苦労した記憶が・・・(^^;)
皇居の江戸城跡もそうですが、お城はなくなっても
こういう石垣の土台だけ残っているにを見ると
これだけの(お城を含めるとそれ以上の)ものを
今のような重機もない時代に築き上げた先人たちの労力と
知恵と努力を思うと感慨深いものがあります。

mocoちゃんの「にぱっと笑顔」が見られてよかった~♪

No title * by アビィのママ
甲府の街並みが一望出来ていいですねぇ。
甲府城址があるんですか、お城が復元できたら新しい観光スポットになるのに残念ですね。

私もアビィを連れて大阪城公園に行きたいなと思ってるんです。
mocoちゃんみたいに初めての場所に行ったらニコニコしてくれるかなぁ!(^^)!

管理人のみ閲覧できます * by -

pomenanaさま * by 白もこ。(moco)
いつもコメントありがとうございます♪

カフェを後にして舞鶴公園に行きました~!
ワンちゃんOKなんですよ(*゚▽゚)ノ
やっぱりお散歩が大好きです~へらへらしてました(笑)

お城には天守閣ですよね~(゚▽゚*)♪

ちぷおたさま * by 白もこ。(moco)
いつもコメントありがとうございます♪

パパさんお城おたくなんですね~(ノ*゚▽゚)ノ
天守閣ないですけど、甲府城どうですか~??
ワンちゃん大丈夫です!
「車で全国の城を周る(チップ君も一緒)」叶えてほしいです(*´∇`*)
でもチップ君、お外で待たなきゃになっちゃいますねo(;△;)o

のんママさま * by 白もこ。(moco)
いつもコメントありがとうございます♪

広々していて、ゆったりお散歩できました~('-'*)
青空も見えました♪
お散歩だと笑顔ですね~(*´∇`*)
最後の写真、「チャ~ンス」と思って撮りました!
なぜかいい子でお座りしてたんです(笑)

ピノかあちゃんさま * by 白もこ。(moco)
いつもコメントありがとうございます♪

ありがとうございます(o^∇^o)ノ
白い洋服は同化してしまいます(笑)

ピノちゃん家も来たんですね♪桜、キレイなんですよね~
最近は、甲府駅周辺に駐車場増えましたよ~♪有料ですけど(^▽^;)

甲府城と言えば石垣なのに、ちゃんと写した写真がなくて(。>0<。)
これだけのものを人力だけで運搬、積み上げをしたと思うと
信じられないですよね~
ただ積み上げればいいという訳ではないし(・-・*)
素晴らしいですよね♪

お散歩したので”にぱにぱ~”出ましたっ!

アビィのママさま * by 白もこ。(moco)
いつもコメントありがとうございます♪

久々に行ったのですが、天守台に登ったら思っていたより高かったです!
天守閣があると違いますよね~(゚∇^*)
大阪城公園、広いんですよね~!
アビィちゃんもお散歩好きだから、きっとニコニコしちゃいますね。
アビィちゃんのにぱ顔見たいです(o^-^o)

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

