12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-21 (Thu)
いつも遊びに来てくれてありがとうございます

お友達ピノちゃんのブログ「愛犬ピノはポメラニアン?」
プチプレ企画のバルーンワンピが紹介されています!こちら→
ピノちゃん、想像していた通り、とっても似合ってますよ~

--------------------------------------------------------------------------------

11月18日(月)、年に1度のワクチン接種のため、病院に行ってきました
昨年の膝蓋骨脱臼の手術以来
病院大嫌いなmocoさんですが、泣かないで頑張りました!!
帰りの車ではこの笑顔(笑)余裕だね

20131119.jpg

ワクチン接種は毎年ではなくてよい、と最近ネットでよく見かけます。
身体への負担もあるし、副作用も怖いし、どうなのだろう?と思いますが
でも、ワクチン接種していないと使用できないドッグランとかありますし、
今度お泊りする場所は狂犬病予防注射とワクチン接種の証明書のコピーを
提出しなければならないしねぇ…
幸いmocoさんはワクチン接種等で具合が悪くなったことはありません!!

抗体価検査というのを”ちゅらもえちゃんのブログ”で最近知りました
もっと全国の動物病院で普及するといいですよね



前回の記事で載せ忘れちゃいました~
”富士山カレー”です

20131119_14.jpg



ブログランキングに参加しています。
帰りにぽちっクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ
スポンサーサイト
* Category : 病院
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ちゅらともえのママ
mocoちゃんワクチン接種お疲れさま~^^
お利口さんに出来てエライねっ(*^-^*)

抗体価検査、私も今の病院で初めて知りました。
全国的にも取り入れている病院はまだ少ないみたいですね。
でも、わんこの身体には良いと思うので、もっと普及してくれればいいのですが・・
抗体価検査の結果表でトリミングやドッグランなどもワクチン接種証明書と同じ扱いで利用出来ることもご存じない方が多いんですよね。

我が家はどこでも利用出来ているので、基本的には問題ないと思っています。
何より身体に良いのがいちばんなんですよね。

* by ポンママ
私も抗体価検査を希望しているんですが
やってくれる病院がなかなかなくて。
今年のワクチンでシンバがアレルギー出ちゃったから余計にそう思います。
でもワクチンの証明書がないとランとか入れないでしょ。
困りますね

ちゅらともえのママさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

病院嫌いなんですけど、頑張りました!!

抗体価検査が基本になるといいですよね(*´-ω-`)
負担が少ない方がいいですよね~
ちゅらともえのママさんに教えていただいて
勉強になりました(○^▽^○)

ポンママさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

シンバ君、今年の接種で副作用出ちゃったんですよねo(TヘTo)
ポンママさん、早く気づいて良かったですよね!
そうなんです!証明書がないと入れないところありますし…
抗体価検査が広まらないとですよね(p_・q)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

