123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-28 (Thu)
いつも遊びに来てくれてありがとうございます

秋旅行レポの続きです!!

みかん狩りの後はワンちゃんと一緒にお参りができる
神祇大社(じんぎたいしゃ)さんへ行ってきました

20131127_1.jpg

この時期は紅葉を楽しむことができましたよ

20131127_8.jpg

mocoさんも今年3歳!ということでお写真をパチリ

20131127_2.jpg

海を見下ろすことができる、眺めが良い境内です!
気持ちいい~!早速、お参りです

20131127_3.jpg

この神社にはワンちゃん用の絵馬があると聞き、奉納することに!
なんとお祓いをしてくれました
「moco良かったね~」と話していたのですが、
mocoさんは神楽鈴の音にビビっていました~

20131127_4.jpg

mocoの似顔絵とお願い事を書いて納めました
”健康第一!!長生きしてね。ずっと一緒にいようね。”

20131127_5.jpg

ペット絵馬納所は沢山の絵馬が納められていました

20131127_6.jpg

ワンちゃんに優しい、気持ちの良い神社でした

20131127_7.jpg

象形文字の”戌”発見!!
境内の敷石には大小60の縁起石があり、象形文字が彫られているそうです
この文字を踏むと、御利益があるとのこと。
お参りに行ったときは踏んでみてくださいね~

20131127_9.jpg

この後はランチへ向かいました~続くよ



ブログランキングに参加しています。
帰りにぽちっクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ
* Category : 2013年11月~伊豆~
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by sachi
最近は、わんこも一緒にお参りができる神社が増えましたね〜。
一緒にお参りして、無病息災を祈願できるのは とてもありがたいですよね♪
mocoちゃん、お祓いもしてもらって この先、元気に幸せに過ごせそうですね。
でも、あのお祓いの鈴は ビックリしちゃう子、多いでしょうね(^_^;)
かいと なら 間違いなく、ギャン吠えだと思います〜(>_<)

絵馬のmocoちゃんの絵、とっても上手〜☆ 口元の にぱっが さらに可愛い♡

* by スマイル ぽぽ
神祇大社は行きたいなぁと思ってた場所です。
ワンちゃんの絵馬もかわいいですよね。

mocoちゃんお祓いもしてもらって良かったですね。

敷石を踏むとご利益あるんですね。
覚えておきます。

モコちゃんの絵馬の右側! * by こっとんママ
こんばんは!覚えていらっしゃいますか?ドッグランドでご一緒させて頂きました、こっとんママです☆スゴいご縁に驚き一杯!右側の絵馬こっとんのです~。

* by ピノかあちゃん
こんにちは~。
秋の家族旅行、いいですね♪
わんこ用絵馬なんてあるんですね!初めてみましたよ~。
しかも、お鼻・口などは自由に書けるの?!
ふふっ、絵馬にも、「にぱっ」と笑顔付きのmocoちゃんだ~(^m^)
これで無病息災、バッチリですね♪
今度、伊豆方面に行く時に立ち寄ってみたいです(^^)

sachiさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

ワンちゃんOKの神社増えましたよね!
ワンちゃん用のお守りもあったり(ノ≧∀≦)ノ

お祓いをしてもらって最初はビビッて暴れていましたよ(笑)
その後は不思議そうに見てましたよ( ̄m ̄*)

mocoの特徴は”にぱ顔”かな?と思い、書いてみました!
あとはお鼻が黒くないところです♪(* ̄ω ̄)v

スマイル ぽぽさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

ポポちゃん家もチェックしていた場所だったんですね~
ワンちゃん用の絵馬、かわいいですよね☆
いろいろなお顔があって面白かったです( ´∀`)

ご利益があるらしいですよ!
行ったときは是非~d(^□^)

こっとんママさま * by 白もこ。
コメントありがとうございます!!
この間はパパさんからコメントいただいて感激しました(*´ー`)

驚きました!!右側の絵馬、こっとん君のだったんですね♪
重ねちゃってすみませんっm(・ω・m)
縁がありますね~☆嬉しいです(●^U^●)

ピノかあちゃんさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

ワンちゃん用絵馬があると雑誌で知って、
行ってみたかったんですよ~☆
お顔を書くことができるので、
ぜ~んぶ違うお顔のワンちゃん絵馬です(●>v<●)
mocoの特徴は”にぱ顔”と”ピンクのお鼻”です!
ピンク色のペンがなくて残念でした…

ピノちゃん家も是非行ってみてください(・∀<)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

