123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-21 (Sat)
いつも遊びに来てくれてありがとうございます

今日はmocoさん、病院に行ってきました
今週、鼻水が出たり、くしゃみを何度もしていたので念のため病院へ

20131221_1.jpg

鼻の中の粘膜が炎症を起こしてるとのことで薬をもらいました

20131221_11.jpg

抗菌薬、去痰薬、消炎鎮痛薬です

皆さん、薬を飲ませる時どうしてますか??
mocoの場合、気に入った(?)薬は錠剤のまま渡すと自分で噛んで飲んでくれます
抗菌薬は前にも問題なく飲んでくれたので心配なかったのですが…
去痰薬、消炎鎮痛薬を渡したところ気に入らなかったようで”ぺっ”としました

20131221_3.jpg

そんな時は”錠剤を砕く!ピルクラッシャー”で砕き
大好きなプレーンヨーグルトに混ぜます

20131221_4.jpg
20131221_5.jpg
20131221_6.jpg

美味しかったようで”ぺろっ”と食べてくれました
薬が入っているってばれなかったようです

20131221_7.jpg

もっとほしかったかな
ヨーグルトに混ぜる方法も毎日続けるとばれちゃうんですよ~
お薬5日分出ているので5日間はごまかさないと

20131221_8.jpg

早く良くなりますように

20131221_9.jpg



ブログランキングに参加しています。
帰りにぽちっクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ
スポンサーサイト
* Category : 病院
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by ピノかあちゃん
こんにちは~。
mocoちゃん、風邪ひいちゃったのかな。。。
お薬飲んで、早く元気になってね!

ピノは、お薬を飲ますのに困ったことないんですよね(^^;)
飼い始めの頃の病院は、フィラリアのお薬が錠剤だったので、
初めの時は、ご飯をウェットフードにしてその中に混ぜてたんですけど、
ドライフードに錠剤のまま放り込んでも、何も気にせずペロりと
たいらげてました(^^;)
こういう時は、食いしん坊で良かったと思います( ̄▽ ̄;)
最近はゼリー状のフードとかもあるので、
ヨーグルトと交互に混ぜてみてもいいかもしれませんね。

寒い日が続いているので、mocoちゃん、お大事にね!

* by ひろ
mocoちゃん病院お疲れ様(^O^)

薬をヨーグルトに混ぜるって良いですよね。
我が家は芋系のおやつの中に錠剤を入れ込み
くれてました。

舌をペロッとしてるmocoちゃん無茶苦茶
カワイイですね(*^。^*)

炎症早く治る事を願っております。
お大事になさって下さい。


* by スマイル ぽぽ
mocoちゃん病院お疲れ様。

ぽぽはフィラリアの薬を錠剤で貰っていた時
そのままあげても食べてました。

砕いてヨーグルトにいれるのもいいですね。
今度試してみます。


* by さくひなママ
さくらは、お薬飲ますの大変でした!
おやつに包んでもペッするし...
上手に美味しい所だけ食べて薬を捨てるの
ピルクラッシャーいいですね!!
ハサミの後ろでトントンして砕いてました←原始的&疲れるw

mocoちゃん風邪ひいちゃったのかな?
お薬飲んで早く良くなってね^^

* by もんちゅちゅ
mocoちゃん風邪ひいちゃったんですね。
冷え込みが厳しくなって、人にもわんこにも風邪が流行っているそうです。
お薬がよく効いて、mocoちゃんが早くよくなりますように。

ゆきの薬はあらかじめ病院でぜんぶ粉にしてもらって、
それをプレーンヨーグルトに混ぜます。
mocoちゃんと同じ(*^m^*)
何の疑いも持たずにきれいに食べてくれます。
mocoちゃん、どうぞお大事に。

* by ポンママ
mocoちゃん、早く治るといいですね。
急に寒くなったりしてますからね。
お薬ちゃんと飲めておりこうさんですね。
お大事に・・・

* by のんママ
ありゃっ おカゼ ひいちゃったかな??
おりこうで おクスリ がんばってくれてますね。
おクスリが 効いて 早く 良くなってくれますように…
うち は のんさま も 飼い主 も おおざっぱなので
おクスリは そのまま ゴハンに ぶちこんで 終了〜
入ってることにも 気づかず 飲んで…というか 食べてくれます。
こういう点は 非常に ありがたい子 です

* by ちぷおた
mocoちゃん、風邪ひいちゃったのね。

お薬、お気に入りは、そのまま飲めるんだ~
うちは、無理やり口の中に放りこみます・・・
でも、一日一回が限度です。
ピルクラッシャーって言うのがあるんですか?
便利グッズですね。


mocoちゃん、早く良くなるといいね。
お大事にね!!

ピノかあちゃんさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなり、すみません・゚・(●´Д`●)・゚・

もうすっかり良くなりました!ありがとうございます☆

ピノちゃんはお薬ちゃんと飲むんですね!偉い!!
mocoは飲むのと飲まないのがあるので…
お薬にも美味しいまずいがあるのかな(* ̄∇ ̄)ノ

ひろさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなり、すみません(p>□<q*))

すっかり良くなりました!ご心配おかけしましたm(_ _)m

お芋はうちのmocoさん嫌いなんです…
お芋が好きだと錠剤を入れ込めるのでいいですね~☆

思いがけず好きなヨーグルトが食べられてご機嫌です(^m^ )クスッ

スマイル ぽぽさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなり、すみません。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

ぽぽちゃん、フィラリアのお薬はそのままで大丈夫なんですね!
そのまま飲めないお薬はヨーグルトおすすめです(*・∀-)☆

さくひなママさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなり、すみません(´_`。)

もうすっかり良くなりました!ありがとうございます☆

さくらちゃんもお薬飲むの嫌がっちゃうんですね!
moco家もピルクラッシャーを買う前は、はさみの後ろで
トントンしていました(*^□^*)♪
疲れるし、ちょっと危ないですよね!ピルクラッシャーおすすめです♪

もんちゅちゅさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなり、すみません゚・。(。/□\。)。

ありがとうございます☆
すっかり良くなりました!ご心配おかけしましたm(_ _)m

ゆきちゃんもプレーンヨーグルトに混ぜているんですね!
一緒だぁ~(≧∇≦)
何の疑いも持たず食べてくれるんですね☆ゆきちゃん偉~い☆

ポンママさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなり、すみません。゜゜(´□`。)°゜。

ありがとうございます(*´ー`)
ちゃんとお薬を飲んだので、すっかり良くなりました☆
ご心配お掛けしました(*_ _)人

のんママさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなり、すみません(☆´;ω;p

お薬を頑張って飲んだので(頑張って飲ませたので?)
すっかり良くなりました!ありがとうございます(o^∇^o)

のんさまもそのまま飲んでくれるんですね!
羨ましいです(*´▽`*)

ちぷおたさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなり、すみません( ノω-、)

お薬、好きな味があるみたいです(笑)
嫌いな味は”ぷっ”て上手に出しちゃいます(;´Д`)
チップ君もお薬苦手なんですね!一緒です☆

何かに混ぜる場合はピルクラッシャーおすすめです°+(*´∀`)b°+°

コメント







管理者にだけ表示を許可する

