123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-17 (Mon)
いつも遊びに来てくれてありがとうございます

mocoのブログなので、mocoのことしか書かないのですが、
1つ前の記事だとmocoの楽しむ姿しか分からないので、
少しだけ状況をお伝えします。


moco家地方、ニュースで陸の孤島と言われています…

家から大通りに出るまでの道を雪かきしても
大通りが除雪されていないので車で出かけることができず
日曜日は数時間かけて徒歩で買い出し
商品が入ってこないのでスーパー、コンビニは品薄状態です。
このような状況は初めてです。

でも、今も孤立状態となっている地域や停電の地域、帰宅できない方がいます。
その方々に比べたらmoco家は幸い徒歩での身動きはとれますし
電気もきていますので大丈夫です。
除雪作業が進み、復旧することを祈ります。

mocoさんも元気ですよご心配なく!

水曜・木曜と雪予報なので、困っています。
本当に本当に降らないでほしいです…

20140216_2.jpg


~追記~

ご心配をいただきありがとうございました心配かけるような記事ですみません
moco家は元気に過ごしていますのでご安心を!
食料もお米があればと購入してありますし、停電ではないですし。
ただ、仕事に行くのが大変な状況です…こちらは車社会なので
前回の記事はmocoの楽しんでる姿を見てもらいたかったので、
楽しく読んでいただければこちらも嬉しいです!私たちもmocoが喜んで嬉しかったので!
困っている方も沢山いらっしゃるので、
雪遊び記事だけではいけないな、と思い更新しました。

2月17日(月)パパさんの車では出ることができました!
道路が凍結したり轍ができてしまっているので
まだまだ心配な感じですが、とりあえず良かったです。
除雪作業をしているので車での外出は控えなきゃですが
夕方、コンビニに行ったのですが、食料品ほぼ何もなかったです。

…が、23時中央道の通行止めが3日ぶりに解除されました
本当に良かったです。皆さまに感謝です




ブログランキングに参加しています。
帰りにぽちっクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ
スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

* by マカロンまま
今回の大雪での孤立状態のニュース、TVで見ましたが
mocoちゃん家の方だったんですね。
お見舞い申し上げます。
早く除雪作業が進むといいですね。
mocoちゃんはみんなを癒してあげてね。

* by ジゼル
mocoちゃんのお家は大丈夫でしたか
よかった
でも、ものすごい雪でしょう
こちらでもスーパーが怪しいことになってきました
お日様にがんばってほしいですね
mocoちゃん、にぱ~のお顔でお日様にお願いして~

* by ちゅらともえのママ
大変ですね。
我が家地方もとんでもない状態になっていますが、道路は裏道以外は車の通行は可能ですし、停電などにはならないので、山梨県の皆さんに比べればしあわせだと思っています。
スーパーはもう何もない状況です。
物流が止まっているので、生ものを手に入れることは出来ません。
我が家は冷凍食品とお米があるので、缶詰やふりかけで食べています(*^-^*)
でも、食べられるだけしあわせだと思いながら、この際だから冷凍庫の一掃しちゃおうと思っています(笑)

水木と雪の予報ですね。
予報が外れることを祈っています☆
大変ですが、頑張りましょうね(*^^*)

* by アビィのママ
こんばんは。

ニュースで山梨が積雪で大変なことになってるって聞いたので、一番にmocoちゃん家を思いました。
被害がなかったようで安心しました。
早く道路が復旧するといいですね。
今週は降らないことを祈ります。
くれぐれも用心してくださいね。

* by ちぷおた
mocoちゃん地方、大変なコトになっていますね。
早く復旧作業が進む様に祈っています。


* by もんちゅちゅ
もうこれ以上は降らないで欲しいですね……。
早く除雪作業が進んで、
一刻も早くいつもの日常が戻ってきますように。
みなさまどうぞお気をつけて。

mocoちゃんの靴下をはいたあんよが可愛いなぁ(´▽`*)

* by ピノかあちゃん
mocoちゃん地方、ほんとに大変なことになっていたのですね。。。
前回記事では「mocoちゃん雪遊び楽しそう~」なんて
お気楽なコメントをしてしまい、ゴメンナサイ。。。

山梨県内の孤立集落の報道はチラホラあっても、
甲府市については『記録的な大雪』としか報道がなく
やっと今日になって、山梨県全体が「陸の孤島」化していることが報道されました。
大雪から4日たって、やっとその被害の全容と深刻さを認識し、
やっとやっと政府が動き出しましたね。。。遅すぎます。。。

お家の周りは住人のみなさんの雪かきの尽力あって
キレイな道路になっても、
大きな国道は個人の力ではどうすることもできませんよね。
食料は大丈夫ですか?お仕事は・・・?
mocoちゃん地方はライフラインは大丈夫なようで安心していましたが、
食料や燃料が時間の問題ですよね。
何か送ってあげたくても、その送付手段がそもそも辿り着くことができないんですよね。。。

ご家族のみなさん、大丈夫ですか?
1日も早く、生活が復旧しますように。

* by ひろ
先日のニュースで見ましたが、大雪での孤立状態
の場所はmocoちゃん家の方だったのですね。

交通マヒが何とか解消できたようなので安心しました。
また被害が無かったようなので良かったです。

今週の水曜日からまた雪の予報がでていますので
お気を付け下さい。

* by shimicci
こちらも東京なのにスーパーはモノがなくて
ニュース見るたび大丈夫かなあと思ってました。
無事に高速も通行止めが解除されたみたいで
ヨカッタヨカッタ。

ホントこ〜ゆうのは過剰には要らないですね・・・( ̄∇ ̄;)

* by sachi
ニュースで甲府の様子を見て、mocoちゃんのお家のことを心配してました。
不便はあるものの、大丈夫そうでちょっと安心しました。
mocoちゃんも、元気そうでよかったです♪
早く、元の生活に戻れるといいですね。

* by 小梅ママ
追記も読みました。

最初に降った雪は珍しくって、ワクワク楽しい気分でしたが、今回の2度目の雪は量が多すぎて、水分含んでて重たいし… ほんととんでもなかったです。 もう懲り懲りですね。

そちらも少しずつ解消されていってるのですね。 ニュースで見ていて、心配してました。
今夜の雪は免れたみたいだし… とりあえずよかったです。
早く元の生活に戻れますように。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

