123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-07 (Fri)
いつも遊びに来てくれてありがとうございます

mocoさんは
「おすわり」、「ふせ」、「ごろ~ん」、「バンッ」、
「お手」、「おかわり」、「まて」

ができます

パピーちゃんの時に頑張って教えました(笑)
「おすわり」、「ふせ」、「まて」以外はできなくていいものですが
今となっては「まて」ができればいいかな?ってぐらいゆるゆるです
ちなみにmocoさんは「まて」が得意です!!
「まて」と言わなくても常に待っています(笑)

まず「おすわり」

20140306_1.jpg

次は「ふせ」

20140306_2.jpg

最後に「ごろ~ん」
「ごろ~ん」と言っても「バンッ」と言ってうつ真似をしてもこれです↓
つまり動作は一緒です

20140306_3.jpg

で、この順番で教えたら、「おすわり」と言った後、
「ふせ」→「ごろ~ん」を勝手にする時があります
流れで覚えてしまったみたいで、
「次はこれ(ふせ)でこれ(ごろ~ん)だよね?」という感じで
お家の中で「おすわり」と言うと最終的に寝転んでいることがあります

「おすわり」で寝転ぶってどうでしょう??面白いけど…ねぇ?mocoさん




ブログランキングに参加しています。
帰りにぽちっクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ
スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by エイトママ
そうそう、流れで覚えてますよね(笑)
エイトもおやつを貰うときは、オスワリと言うと、勝手にオテ、オカワリ、フセをして、これでいいでしょ!と言うお顔をしています(笑)
でもオスワリでゴローンしているmocoちゃん想像するとなんか笑えます~(^w^)

* by マカロンまま
おっとり可愛いmocoちゃんの「ごろ~ん」がツボです!!
アンヨ揃えてお上品なごろ~んだわ。^^
わんこによって、得意なコマンドがあるんですね。
mocoちゃんは「まて」が得意なんですね!
マカロンは背筋ぴーんの「おすわり」が得意かなっ?

先日はマカロンにお祝いコメントありがとうございました。
嬉しかったです。
記念企画のご参加もありがとうございます。
抽選までもう少しお待ちください。これからもよろしくおねがしまーす。

* by ポン太の母さん
初コメです。
うちにも1歳のポメが居るのでいつも楽しく読ませて頂いてます。
mocoちゃん真っ白でモフモフで可愛いですね~^m^

流れで覚えますよね(笑)
うちもおやつ出そうとすると勝手にお座り&お手の連打が始まります(笑)
その姿は招き猫みたいな状態です^^;

mocoちゃんの様に伏せとごろーんが出来ると良いのですが…
なかなか出来ませーん。


お座りでごろーん…
面白いですね。

* by もんちゅちゅ
「お座り」って言ったのにごろーんされると、
思わず笑ってしまいそうです( *´艸`)
mocoちゃんが言いたいこともよく分かる~。
ついつい続けてコマンド出しちゃいますからね。
ゆきはおやつがある時限定で、
高速お手・お代わりを繰り出します。
「お手」ってしか言ってないのに……。

お座り中のmocoちゃん、舌チロしてる!!

* by ピノかあちゃん
そうそう、コマンド出してないのに
流れで一気にいきますよね~(^^;)
ピノも、「お手・オカワリ・てんこ盛り!」を
最初の「お手」から一気にこなし、ドヤ顔で待ちます。
但し、ご飯、おやつ前限定ですけど・・・( ̄▽ ̄;)

さすが、忠犬moco公ちゃんは、「マテ」がお得意なんですね~。
ピノは・・・「マテ」が一番ニガテですよ(><)

* by ひろ
流れで一気にやってしまうの事ありますよね(^O^)

mocoちゃんの”ごろ~ん”可愛い(*^。^*)
こんな姿みたらたまらないですよね♪

我が子はオスワリとマテしか出来ないので
凄く羨ましいです。


エイトママさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

やっぱり流れで覚えているんですね!!
「これでいいでしょ!」ってしますよね~mocoも同じです( ̄▽ ̄)ノ

”ごろ~ん”まで教えちゃったので面白くなっちゃいました(笑)

マカロンままさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

そういわれると後ろ足が揃ってますね!
前足も揃っているときがあるので、また写真撮ってみよう( ̄m ̄*)
”まて”は言わなくても待ってます(笑)
マカロンちゃんは”おすわり”が得意なんですね☆
マカロンちゃんのおすわりはいつも
背筋がピーンってなってますよね(*^-^*)

ポン太の母さんさま * by 白もこ。
訪問&コメントありがとうございました♪
私もポン太君のブログ、遊びに行ってました~
いつも楽しく拝見しています(*^-^)

ポン太君も流れで覚えてますか!
お手の連打、見てみたいです☆想像したら…かわいい(o^∇^o)

ごろ~んは特にできなくてもいいんですけどね(笑)
でも面白いです(^m^ )

もんちゅちゅさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

”おすわり”というと”おすわり→ふせ→ごろ~ん”を一瞬で(笑)
そうなんですよね~続けてコマンド出しちゃってます(p_・q)
ゆきちゃんの高速おて・おかわり見たいな~(*´ー`)

ブログ更新した時に”舌チロ”発見しました!!

ピノかあちゃんさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

ピノちゃんも流れで一気にですか!
mocoも”お手”というと”おかわり”もしちゃいます(*´∀`*)ゞ
ピノちゃんの”ドヤ顔”みたい~☆

忠犬moco公さん、勝手に待ってるんですよね~(笑)

ひろさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

コロンちゃんも流れでやっちゃいますかo(^∀^*)o
続けて教えているので仕方ないですかね(笑)

コロンちゃんもこれからいろいろ覚えて行きますよ!
でも、”おすわり”と”まて”ができたら十分ですよ~d(・∀<)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

