12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-08-12 (Tue)
いつも遊びに来てくれてありがとうございます

一週間ちょっと前、mocoさんのブラッシングをしていると
背中にポツポツ、あと若干毛が薄くなった部分が…
ポツポツは「何で気づかなかったんだろう?」というぐらいちょっと広い範囲に
肌は赤くなっていないし、痒がってもいないので酷くはなさそうですが
早速病院に行ってきました

20140812_1.jpg

病院で”膿皮症”と診断され、消炎鎮痛薬、抗菌薬をもらいました
そして薬用シャンプー
次の日にトリミングの予約を入れていたので、
このシャンプーを使って洗ってもらいました
今週はお家でこのシャンプーを使います。
脇の下はシャンプーが残りやすいので良く洗い流すように!とのこと。

20140812_2.jpg

病院に行ってから一週間、薬を飲んでシャンプーもしたところ
ポツポツもなくなってきました
今後はシャンプーをしながら様子を見ることになりました!
早く良くなりますように



ブログランキングに参加しています。
帰りにぽちっクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ
スポンサーサイト
* Category : 病院
* Comment : (13) * Trackback : (0) * |

* by ぽめトレ(まぁ)
もこちゃん、お薬も飲んで良くなってきたとのこと・・
よかったですね♪
皮膚が見にくいポメだから毎日見ていても
トリマーさんに言われてこんな部分が・・・・と
発見もあるはず・・・

早くよくなりますように~♪

* by ポン太の母さん
mocoちゃん大丈夫ですかー?
お薬と薬用シャンプーでポツポツも治まって来た様で良かったですね。
なかなか毛の奥の皮膚って見えないのでたまにはちゃんと見てあげなくちゃって改めて思いました。
mocoちゃん、早く治ると良いですね!

* by チョコ・アンのパパとママ
こんにちは^_^

mocoちゃん、お薬と薬用シャンプーで
早く良くなるといいですね^_^

ふわふわ、もふもふのポメチャン・・
見つけにくいのもありますよね!

我が家も薬用シャンプーなんですよ^_^


* by いずみ
mocoちゃん、膿皮症なんですね。
恥ずかしながら、名前しか聞いたことなかったので
思わず検索してしまいました。。^^;

お薬とシャンプーで良くなってきたんですね♪良かったです^^
早くすっかり治るといいですね。

脇の下はシャンプーが残りやすいというのを見て、
うちは、ちゃんと流せてるかな?って、ちょっとドキッとしました。
今度からしっかり流すように、より気をつけないと!

* by のんママ
mocoちゃんの 状態は どうかなぁ??
おクスリや シャンプーで
だいぶ おさまってきてくれたようですねっ。
この調子で 早く 良くなってくてるよう
のんさま と お祈りしてます!
お大事にねっ

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ひろ
mocoちゃん症状が落ち着いてきた
みたいで安心しました(^O^)

確かに脇などの奥はしっかり流せないので
気を付けなきゃですね。

早く完治しますように♪

ぽめトレ(まぁ) さま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

ご心配いただきありがとうございます!
薬とシャンプーで良くなってきました(´ω`*)

モフモフのポメちゃんは皮膚が見にくいですが
しっかりチェックしないとですね(ノд`@)

ポン太の母さんさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

ご心配おかけしました(´_`。)
薬とシャンプーで良くなりました!!
毛をかき分けないとなかなか皮膚が見えないですよね。
シャンプーを続けて頑張ります(≧∇≦)

チョコ・アンのパパとママさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

ご心配をいただきありがとうございました!
薬とシャンプーで良くなってきました(゚∇^*)
毎日のブラッシングでちゃんとチェックするようにします☆

チョコ君&アンちゃんも薬用シャンプーなんですね。

いずみさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

私もmocoさんの皮膚にぶつぶつが!と思い
ネットで調べたところ膿皮症の言葉を知りました!

薬とシャンプーで良くなってきました(*´ー`)
ご心配おかけしました☆

脇の下は気を付けて洗い流してます!
乾かす時も脇の下は気をつけないとですよね~

のんママさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

ご心配をいただきありがとうございました(o^-^o)
薬とシャンプーで良くなってきました☆
シャンプーを続けて頑張ります!!

ひろさま * by 白もこ。
いつもコメントありがとうございます♪

ご心配おかけしました(´ω`。)
薬とシャンプーでかなり良くなってきました!

脇の下や肉球の間は気をつけないとですねσ(゚ー^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

