123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-09-04 (Tue)
訪問ありがとうございます
今日のブログ担当はmocoではなく上の姉です。

実はもんちゃん、8月26日に膝蓋骨脱臼の手術をしました。

もんちゃんが1歳の誕生日を迎えた頃、
足を伸ばすようになったので病院で見てもらったところ、
両後足、膝蓋骨脱臼グレード1~グレード2と診断されました。
その時はサプリメントを飲ませ、様子を見ましょう、とのことでした。
もんちゃんの行っている病院ではトリミングも行っているので、
トリミングの際に足の様子を見てもらっていました。
今年の7月のトリミングで「診察していってください」と言われ、
見てもらったところ、グレード3~4と診断されました。

そして8月26日に手術、入院となり9月1日に退院となりました。
抜糸も済んでいます。

走るのが大好きなもんちゃん。
問題なく走れていましたし、痛がる様子もないので、とっても悩みましたが、
将来のことを考えて、先生を信じて手術することを決めました。
今、問題がないのは若いからだよ、と先生が言ってました。

手術中の写真を見せてもらったのですが、
膝蓋骨が収まっていなければならない溝が浅い…というかほぼつるつる。
それを見たとき、手術して良かった、と思いました。
とは言っても、これからが大切です!

迎えに行った日、すでに手術をした左後足を使っていたのでちょっと安心。
1ヶ月~2ヶ月、左後足の様子を見て、大丈夫なら右後足の手術です。
また、頑張らなきゃいけないけど、もんちゃんの将来のために。
もんちゃん、頑張ったね!!
もうちょっと頑張らなきゃだけど、足が良くなったらまたお出かけしよう

20120902_1.jpg

20120902_2.jpg





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 病院
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

No title * by ジゼル
mocoちゃん頑張りましたね
でも、無事に終わってよかったですね

う~ん、考えさせられますね
いろいろな判断がありますよね
先生のおっしゃるとおり、「今は若いから症状がでない」
それってホントそうですよね

キャンディもはずれやすいっていわれてるんです
先代犬もよくはずれてました
老犬になってから結構痛そうでした
キャンディも心配です

でも、あせらなくていいですよね^^

お家でゆっくり休んでね、もんちゃん


No title * by ピノかあちゃん
ええ~~~っ!mocoちゃん手術だったの?!
膝蓋骨脱臼ってポメに多いんですよね。。。
トリミングの時に定期的にちゃんと見ていてもらったおかげで
早期に治療できて良かったですね。
mocoちゃん、がんばったね!!!
でも次は右足もなんですね。。。
mocoちゃん、がんばって~~~~~!
お大事になさってくださいね。

No title * by pomenana
もんちゃん手術したんですね!!
ポメは足が弱いから、年取ったときに心配ですもんね。
でも、無事に片足終わって良かったです。
まだもう片足残ってますが、それが終われば、たくさん走って遊べるようになるね。
もんちゃん、しばらくは安静にしてね(^^)

No title * by ポンママ
mokoちゃん、手術したんですか!?
よく頑張りましたね。
ママさんもいろいろ大変だったでしょうね。
1日も早く元気になりますように・・・
お大事に。

No title * by のんママ
mocoちゃん よく がんばりましたね。
ご家族の みなさんも 心配で 不安で たまらなかったでしょうね…
まずは ゆっくり 体を 休めてくださいね。
また 元気いっぱいに おでかけが できるように
のんさま と ずっと パワー 送ってます!
お大事にね

No title * by 凛ママ
mocoちゃん手術だったんですね
小さな体で 本当によく頑張ったね(*p´д`q)゚。

手術に至るまで ママさんもお姉ちゃん達も
みんな悩んだり もっと本当は色々大変だったんでしょうね。
お気持ちお察しします。

mocoちゃんの いつもの可愛いニパッな笑顔が見れるように
私も陰ながら応援しています p(^-^)q
お大事に。 

No title * by つぼっち
mocoちゃん軽井沢いいなー なんて思ってたら手術だったの(゚o゚;;
退院した日の写真見た瞬間グッと胸がつまりました
よく頑張ったね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
トリミングのとこで言ってもらえて良かったですね
普通じゃ気づかないですもん
mocoちゃん 次は右足か〜
ワンコの安静って難しいけど(^-^)お大事にね





No title * by ゆぴこ
mocoちゃん大変だったんですね…
お医者様の「今、問題がないのは若いからだよ」
って言葉にハっとさせられました。
ラナも両足とも
グレード3から4っていわれてるんです。
若い分回復もリハビリも早いんでしょうね…
(う…ん…うちももう1度考えてみよう…)
mocoちゃん早くよくなってね(^_-)-☆




ジゼルさま * by 白もこ。(moco)
コメントありがとうございます♪

ありがとうございますv(。・ω・。)
いろいろな判断がありますよね。
先生によっても違うみたいですし。
とっても悩みましたが、最後は先生を信じて!でした(・-・*)

キャンディちゃんもはずれやすいんですか(TmT)
焦らなくていいと思います!
様子を見て…ですね(o^-^o)

ピノかあちゃんさま * by 白もこ。(moco)
コメントありがとうございます♪

退院するまで、ブログで手術に触れることができなくて
ご報告が遅くなっちゃました(´_`。)
ポメちゃんに多いんですよね。

もんちゃん、頑張りました~(=v=)
また右足も手術で心配ですが、頑張ってほしいです!

pomenanaさま * by 白もこ。(moco)
コメントありがとうございます♪

膝蓋骨脱臼はポメちゃんやプードルちゃんに多いみたいですね。
将来も元気いっぱい走ってほしい!と思って決めました(´-`)
まだ右足の手術があるので、心配なのですが、
手術が終わって足の具合が良くなったら、また一緒に走りたいです☆

ポンママさま * by 白もこ。(moco)
コメントありがとうございます♪

手術しました~。
家族みんな落ち着かなくて、
退院するまでブログで触れられなかったんです(ノд・。)
ありがとうございます!

のんママさま * by 白もこ。(moco)
コメントありがとうございます♪

もんちゃん頑張りました~。
1週間も離れるなんて初めてだったので、
皆、心配で心配で大変でした(。>0<。)
のんさまとのんママパワー受け取りましたぁ(⌒▽⌒)
ありがとうございます!
もんちゃん、徐々に元気になってます!!

凛ママさま * by 白もこ。(moco)
コメントありがとうございます♪

小さな体で、足も本当に細くて…。もんちゃん頑張りました☆

膝蓋骨脱臼と診断された時から、
酷くなったら手術と言われていたのですが、
やっぱり悩みました(ρ゚∩゚)

退院した日はいじけてたのですが(笑)
次の日からはだんだん「ニパッ」が出てきました(o^∇^o)ノ
応援ありがとうございます♪嬉しいです!!

つぼっちさま * by 白もこ。(moco)
コメントありがとうございます♪

退院するまで落ち着かなくて、
お出かけ日記更新をしてました~。
本当に頑張りました~☆
あまり酷くないと気づかない場合もあるみたいですね(ノω・、)

ワンちゃんの安静ってホント難しいんですが
気を付けてます(;´▽`A``

ゆぴこさま * by 白もこ。(moco)
コメントありがとうございます♪

今は走れているし手術なんてかわいそう、なんて思ってたのですが
先生に「今、問題がないのは若いからだよ」と言われ
すご~く考えました(´ヘ`;)

ラナちゃんも一緒なんですね(;へ:)
先生によっても考えが違うみたいですし、
何が一番いい方法なのかって本当に難しいですが、
一番いい方法をって思いますよね。

No title * by naturara
mokoちゃん その後いかがですか?
膝蓋骨脱臼はポメには必ずといっていいほど
つきまとう病気ですね
らいもよく自分で治していますよ
まだ 軽いみたいですが

もう片方も手術なんですね
mokoちゃん 頑張ってね
早くよくなりますように


naturaraさま * by 白もこ。(moco)
コメントありがとうございます♪

元気になってきました!左後足も使ってます!
違和感があるのか、ときどき3本足で歩いちゃってますが
徐々に…ですよね(≡д≡)

らいくんもはずれやすいんですね。
皆さんのコメントを読ませていただいて、
やっぱりポメちゃんに多いんだ~と思いました。

ありがとうございます。
もう片方も頑張って、また外で一緒に走りたいです(^ー^* )

コメント







管理者にだけ表示を許可する

