123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-09-17 (Mon)
いつも遊びに来てくれてありがとうございます

本日のブログ担当は上の姉です
mocoの左後足の手術から3週間が過ぎました。
なんと、3本足で歩くようになってしまいました
スキップをしている感じです…
3本足の方が早く歩けると気づいたようで、
なかなか左後足を使ってくれません
滑らないように絨毯の上を歩かせているのですが、
ちょっとフローリングを歩かせてみたら
4本の足でちゃんと歩いているんです!!
絨毯の上は滑らないので3本足でも歩きやすいみたいです。
どうすれば良いのでしょう?明日、少しお外で歩いてみる予定です。
左後足を使ってくれるといいのですが…


以前、もんちゃんのブランケットについて書きましたが
くしゅくしゅとして置いておいたら
もんちゃんの巣穴が出来ていました
カメラをチラ見しています

20120915_1.jpg

そして、ちょっと起き上がってテレビを観ています(笑)
真剣な表情です

20120915_2.jpg

夏でもブランケットは大好きなようです
暑くないのかな~??

おまけ











”まだ眠いよ~”

20120915_3.jpg



ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

No title * by panyami
訪問&コメント頂きありがとうございました。
私もいつも読み逃げですみません!!

実はうちの仔も左後ろ足のお膝があまりよくなくて
1歳までにもっと悪くなったら手術と言われています。
なので手術を頑張ったもこちゃんの記事、読ませて頂いていました。
もう3週間経ったんですね。
少しづつ4本の足で歩くことに慣れてくれるといいですね!!

おねむのもこちゃん、可愛すぎです♪

No title * by JIL.de.lion
こんばんは☆

ご無沙汰しておりました〜!
な、なんと、mocoちゃん、手術をしていたんですね!!
以前預かっていた保護犬ポメも重度の膝蓋骨脱臼でした。
ポメには多いみたいですね・・。
mocoちゃん、よくがんばりましたね!
mocoちゃん自身、まだとまどっているのかもしれませんが、
少しずつ慣れてくるはず!
mocoちゃんの回復をお祈りしています☆

No title * by ピノかあちゃん
ありゃ、mocoちゃん3本足歩行がクセになっちゃったのかしら。。。
手術した足も使わないと、リハビリにならないもんね・・・。
mocoちゃん、がんばって!

mocoちゃんが真剣に見ていたテレビ番組の内容が気になる~(^m^)

No title * by アビィのママ
左後ろ脚はまだ痛いのかな。
3本であるのが癖になったら困りますよね。
使わないと筋肉が劣化しちゃうから、mocoちゃんに頑張ってもらうしかないですね。
頑張って歩こうねmocoちゃん!

No title * by ぴく見ん
そうかぁ。
もんちゃん、3本足で歩いたりするのね。。
心配になるよね。
ネムが骨折したのは、前足だったの。
手術前は骨折した前足を上げてお座りしてたの。
歩くことをしなかった。。
手術後は、すぐ4本で歩いてたなぁ。
もんちゃんも早く全部のあんよで歩きますようにe-69

No title * by yoshi*ko
はじめまして。
365のカレンダーからこちらにやってきました。
あまりにもうちの「こゆき」にそっくりでびっくりしております。
ホワイトでちょっとクリームのはいっているところもそっくりです。
といっても、mocoちゃんとは違いもうすぐ10才のマダムですが・・・。

mocoちゃんの足、心配ですね。
あんまり無理しないで、マイペースで治療してくださいね。

あーそっくりなmocoちゃんに会いたいです。

panyamiさま * by 白もこ。(moco)
早速の訪問、コメントありがとうございます♪

マカロンちゃんが膝蓋骨脱臼と診断された記事を読んで
コメントしようかと思っていたのですが、
mocoが手術後で手術をしたことをブログにアップしていなかったので
挨拶が遅くなってしまいました。すみません(>人<)

マカロンちゃんの足が悪くならないよう祈ってます☆
これからも術後の経過を載せていきますので
遊びに来てください(@^-^)

JIL.de.lionさま * by 白もこ。(moco)
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ。手術しました☆
ポメちゃんやプードルちゃんに多いようですね(・ω・` )
まだ手術した足に違和感があるようです。
散歩もすぐ疲れてしまうみたいで…
でも焦ってはダメですよね!
少しずつですよね。ありがとうございます!!
徐々に慣れてきてほしいです(゜ー゜*)

ピノかあちゃんさま * by 白もこ。(moco)
コメントありがとうございます♪

ありゃ~です(ー△ー;)
「3本だと早いよ~」って言ってるような気がします。
でもお散歩に行ったら4本で歩いてました~。
絨毯の上だけ3本歩行が上手くできるようです(´ヘ`;)

mocoが真剣に見ていたのはクイズ番組でした(笑)
今日はニュースを見てましたよ~。

アビィのママさま * by 白もこ。(moco)
コメントありがとうございます♪

先生に聞いたところ、違和感があるんだよ、と言ってました。
筋力つけないとなんで困りますね(´・ω・`;)
先日、ちょっとだけお散歩にチャレンジしたら4本で歩いてました!
すぐ疲れちゃうので短い時間になっちゃいますが、
お散歩に出た方が良さそうです(´ω`*)
応援ありがとうございます☆

ぴく見んさま * by 白もこ。(moco)
コメントありがとうございます♪

家の中では3本で上手に歩いてますε=(‐ω‐;;)
お散歩に行ったら4本で歩いてました~
お家でも4本で歩いてもらいたいんですが…
ネム君、手術後はすぐ4本で歩いてたんですね~。
mocoも頑張って4本で歩いてもらいたいです(´∩`。)

yoshi*koさま * by 白もこ。(moco)
はじめまして。訪問&コメントありがとうございます♪

ブログ、遊びに行きました!!本当にそっくりです!
mocoが10歳になったらこゆきちゃんみたいなかわいいマダムかな~
なんて考えたりして、嬉しくなりましたヽ(*’-^*)。

足のこと、ありがとうございます☆
焦らずゆっくり回復していければと思います。

今後ともよろしくお願いします!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

