12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-10-01 (Mon)
訪問、ありがとうございます

本日のブログ担当は上の姉です。
昨日(9月30日)、もんちゃんの足を診てもらいに、病院へ行きました
※ もんちゃんの膝蓋骨脱臼の手術についてはこちら

先生に歩いているところを見てもらい、触診してもらいました
経過順調ということでした
滑車溝から外れてもいないし、問題ないようです!良かった~

しか~し、お家でのもんちゃんは3本足歩行なんです。
それを伝えたところ、
・小型犬は3本足でも問題なく歩けてしまう
・3本足歩行だと右後足に負担がかかっている
・右後足も手術すれば両後足を使うようになる

とのことでした。
右後足に負担がかかっているので、早めに手術をしましょうとのこと。
今月、右後足を手術することになりました。

もんちゃん、あと1回頑張ろうね
これが終われば元気いっぱい走れる日が近づくよ~

手術をして私が見てもわかるほど足がまっすぐになったんです
膝蓋骨がちゃんと溝に収まっている証拠です!
まだまだリハビリが続きますが、先生に感謝ですね

もんちゃんはいつも通りうるうる攻撃

20121001_1.jpg

そして、病院で新しいサプリメントを購入しました
今までは”グリコフレックス3”を購入していたのですが、
日本国内での販売が中止になったようです
何種類か試して、もんちゃんが食べてくれるサプリメントを見つけたのに残念です。
先生にご相談したところ”プロテクタブ”を薦めていただいたので
購入しました

20121001_2.jpg

食べてくれるか心配していましたが、問題なくペロリ!!
お世話になりそうです

おまけ











”めちゃめちゃご機嫌♪”

20121001_3.jpg



ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 病院
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

No title * by pomenana
mocoちゃん今月手術になったんですね~。
でも、あと少しでたくさん遊べるようになるもんね♪
あと一回頑張ってね(^^)/

美味しいサプリメントに出会えてよかったね(^^)

No title * by JIL.de.lion
mocoちゃん、あと1回手術なんですね〜
もうちょっとだけガマンすれば、いっぱい走れるようになるんですね!
手術の成功をお祈りしてます☆
めちゃめちゃご機嫌さんな笑顔に、今日も癒やされました〜♪

No title * by shimicci
うんうん、よかったですね^^

早く治って走ったりできますように!

No title * by panyami
もこちゃん、手術したアンヨよくなって良かった~。
やっぱり若いうちだと治りが早いんですね。
あとはもう1回なんですね。
そしたらいっぱい走れるのねー!!

「ご機嫌さん」のもこちゃんいいお顔♪
座り方が可愛くてたまりましぇん~。



No title * by のんママ
経過が 順調なようで 良かったです〜
mocoちゃん がんばってますね。
もう1回の 手術も きっと 乗り越えてくれるはず。
のんさま と ずっと 応援してるよ!

No title * by ピノかあちゃん
mocoちゃん、経過が順調で良かったですね!
この後に右足も・・・・。
両足ちゃんと良くしてもらって、
早く元気に走れるようになるとイイですね。
mocoちゃん、がんばってっ!!!

mocoちゃんのうるうる攻撃
イチコロです(^^;)
思わずPC画面に向かって
おやつを差し出しそうになっちゃいますよ~(^^)

pomenanaさま * by 白もこ。(moco)
コメントありがとうございます♪

今月になりました~
また、緊張の1日になりますが、これで最後です!
ありがとうございます♪mocoに頑張ってもらいます(⌒-⌒)
mocoが状況を分かっていないのが辛いですが…

サプリメント、本当に良かったですv(。・・。)

JIL.de.lionさま * by 白もこ。(moco)
コメントありがとうございます♪

あと1回です!あとちょっとです!
ありがとうございます♪
左後足と同様、右後足も成功すると信じてます(*'-'*)

この日はテンション上がってご機嫌さんでした~(*^m^)o==3

shimicciさま * by 白もこ。(moco)
コメントありがとうございます♪

まだまだ気をつけなければなりませんが、
経過順調で安心しました~(*'-'*)

ありがとうございます!!
早く走れるようになると嬉しいです☆

panyamiさま * by 白もこ。(moco)
コメントありがとうございます♪

若い方がいい、と聞きますね!
mocoは2歳になっていたので「ぎりぎりかな」と
先生に言われたのですが、順調で良かったです(゚∇^*)

この日はかなり「ご機嫌さん」でした(。・w・。 )

のんママさま * by 白もこ。(moco)
コメントありがとうございます♪

本当に安心しました~
1つ問題は先生を大嫌いになったことです(;д;)=3
あと1回、moocには頑張ってもらって、
再発しないよう私たちも頑張ります!!

のんさまとのんママさんの応援、届いてます!
ありがとうございます。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

ピノかあちゃんさま * by 白もこ。(moco)
コメントありがとうございます♪

安心しました!
両後足、手術してもらってリハビリに専念したいです(o^-^o)
応援ありがとうございます('-'*)

本当に涙が溜まるんですよ!
「ピノかあちゃんさんがおやつくれるって!!
 moco、うるうる攻撃だぁ~」(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

